

『白菜ラーメン 幸来』 山形市南原町

今日は、「昨日からラーメンが食べたかったんだ」と言うKちゃんと
山形市南原町三丁目にある「白菜ラーメン 幸来」で食事をしてきました。

幸来 外観


お店の中は意外に広く、カウンター5席のほか
2人掛けと4人掛けのテーブルがそれぞれ1席。

小上がりには4人掛けのテーブルが3卓あり、
カウンターの奥にも部屋があるみたいでした。

幸来 店内1

幸来 店内2

幸来 店内3

幸来 店内4


さて、気になるメニューはこちら。
(写真クリックで拡大します)

tigger は最初から決めていた「白菜ラーメン」
Kちゃんもあまり悩まず「中華そば」を注文です。

幸来 メニュー1

幸来 メニュー2

幸来 メニュー3

幸来 メニュー4


お店は1人が作って、もう1人が注文や配膳、会計を
行っており、だいぶ忙しそうでしたが、手際よく
お仕事されている様子には好感が持てました

tigger 達がお邪魔した時は満席状態でしたが、食事中の方も
多かったからか、注文後10分少々で運ばれてきました。

こちらが「白菜ラーメン」です。

幸来 白菜ラーメン1


「白菜ラーメン」と言うだけあって「白菜」の具が多いですね。
「餡かけ」では無いですが、熱々です。

幸来 白菜ラーメン2

幸来 白菜ラーメン3


それから、こちらが「中華そば」です
Kちゃんは「海苔が食べやすい」と言ってお気に入り

幸来 中華そば


それでは早速いただきま~す

「スープ」はホタテとアサリから出汁を取った塩味です。
「白菜」の甘みが染み出していて美味しいです
「白菜」のほか「アサリ」や「木耳もたっぷりです。

幸来 白菜ラーメン きくらげ

「麺」は普通の太さで、少し硬めに茹でてあります。

幸来 白菜ラーメン 麺アップ


「中華そば」は2種類の「鰹」と「鯖」で出汁を取った
醤油味。「麺」は「白菜ラーメン」と同じものだと思います。

幸来 中華そば 麺アップ


「煮玉子」は「半熟」より若干硬めで、なぜか食べると
「味噌味」が口に残ります。

幸来 中華そば 煮玉子


「チャーシュー」は2枚。tigger はちょっと味が抜けた
感じがしましたが、Kちゃんは「チャーシュー美味しいけど、
ちょっと柔らかいな」と言ってました

幸来 中華そば チャーシュー


全体的に優しい味で、量も多めです。
Kちゃんは「また来たいな」と言っています


山形駅からは約3.2km、車で10分ぐらいです。
駐車場はお店の前にあり、11台停められます。

●住所: 山形県山形市南原町三丁目5番24号  場所はこちら
●電話: 023-625-5771
●定休日: 火曜日(祝日の場合は営業)
●営業時間: 平日 昼 午前11時30分から午後3時
夜 午後5時30分から午後9時まで
土・日・祝日 午前 11時30分から午後9時まで休まず営業

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tigger

Author:tigger
tiggerに似ているらしいのですが・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
740位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
284位
アクセスランキングを見る>>
