

『あぶり居酒屋 佐のちゃん』 山形市香澄町

今日はkちゃんがいなかったので、「たまには駅前で」という
Oちゃん達と山形市香澄町一丁目にある「佐のちゃん」で
食事をしてきました。

佐のちゃん 外観


こちらのお店は7月22日にオープンしたばかり。もちろん
tigger も今回初めてなので、ちょっと楽しみです

佐のちゃん 入口


店内はだいぶ広く、テーブル席も座敷もあります。
宴会も十分できる広さです。

佐のちゃん 店内1

佐のちゃん 店内12


さて、気になるメニューはこちら。
(写真クリックで拡大します)

いつもたくさん飲むメンバーなので、今日は「2時間飲み放題」が
付く、「あぶりもつ鍋コース」を頼みました。
ちなみに、コースは当日頼んでも大丈夫でした

佐のちゃん メニュー1

佐のちゃん メニュー2

佐のちゃん メニュー3

佐のちゃん 飲み物メニュー


コースには「あぶりもつ鍋」の他、料理4品が付きますが
最初に来たのはこちら「酢もつ」。

「酢もつ」は、さっぱりとしているので、この季節のお通しには
とても良いですね。

佐のちゃん 酢モツ


こちらが「合鴨シーザーサラダ」

佐のちゃん サラダ


「合鴨」と「シーザードレッシング」もなかなか合いますね。

佐のちゃん 合鴨シーザーサラダ


メイン料理の「あぶりもつ鍋」は、「醤油味」と「味噌味」から
選べたのですが、今回は、それぞれ1つずつお願いしました。

こちらが「醤油味」

佐のちゃん もつ鍋


で、こちらも「醤油味」
(「味噌味」は撮り忘れました)

佐のちゃん もつ鍋 アップ


こちらが「あぶり締め鯖」
脂がしっかりのっていて、美味しいです。

佐のちゃん 炙り締めサバ


こちらが「チューリップ」

「唐揚げ」はよくありますが、「チューリップ」は
山形のお店であまり見かけないですね。

佐のちゃん チューリップ

こちらは、「特製おろしだれ」をつけると一段と美味しいです。

佐のちゃん 特製おろしだれ


「もつ鍋」も煮えてきたので、お椀に盛ってパクリ
こちらが「醤油味」で

佐のちゃん もつ鍋 醤油


当然ながら、こちらは「味噌味」
(今回は、撮り忘れなっし~)

佐のちゃん もつ鍋 味噌

「鍋」の締めは「ご飯」と「麺」から選べますが
今回は、これも1つずつ。

でも、写真は撮り忘れました(笑)


JR山形駅からは約300m、徒歩で3分ぐらい。
駐車場は無いので、近くの有料駐車場をご利用ください。

●住所:山形県山形市香澄町一丁目15番16号  場所はこちら 
●電話:023-665-4129
●定休日:不定休
●営業時間:午後5時30分から午後12時まで

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tigger

Author:tigger
tiggerに似ているらしいのですが・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
925位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
338位
アクセスランキングを見る>>
