スポンサーサイト


『麺やダイニング きかん俸』 山形市浜崎

今日は、「ラーメンが食べたい」と言うkちゃんと、山形市浜崎にある
「麺やダイニング きかん棒」で食事をしてきました。

きかん俸 外観


店内には店名にちなんで「鬼の金棒」が飾ってあります。

きかん俸 金棒


今日は午前中少しのんびりしていたので、お店に着いたのは13時ごろ。
でもお店に入ると待っているお客さんが4組も。どうしてもこのお店で
食べたかったわけでもないのですが、時間もあるので名前を書いて待つことに

店内はこんな感じ。席はカウンター8席のほか、座敷に6人掛けと4人掛けの
テーブルがそれぞれ3卓。お店の奥にはテーブル席もあるみたいでした。

きかん俸 店内1

きかん俸 店内2

きかん俸 席


10分ほど待ってる間に、次々とお客さんがやって来ます。お店の
ことは調べていなかったのですが、「実は人気店なんだ」と思っていると、
やっと席に案内されました。

きかん俸 店内3


さて、気になるメニューはこちら。
(写真クリックで拡大します)

きかん俸 メニュー1

きかん俸 メニュー2

きかん俸 メニュー3


いつもは「味噌」を頼むtigger ですが、今日は「あっさり」したのが
食べたかったので、気分を変えて「塩」にチャレンジ。

kちゃんは、「醤油ワンタン麺」と迷いながら、結局「きかん俸まぜ麺」
を注文しました。


混んでいたこともあり、15分ぐらいかかってやっと運ばれてきました。
こちらが「塩ハーフチャーシュー麺」。

きかん俸 塩ハーフチャーシュー麺


写真で分かるようにチャーシューが多いです。ハーフチャーシュー(5枚)で
これなのですから、チャーシュー(8枚)だったらスゴイことになっていそうです


ちなみにkちゃんの「きかん俸まぜ麺」はこちら。
こちらは「スープ」も付いています。

きかん俸 きかん俸まぜ麺

きかん俸 まぜ麺スープ


いろいろな具材が乗っていて量も多そうですね。

きかん俸 まぜ麺 アップ


それでは早速「いただきま~す」

まずはスープを一口。塩と言っても全然あっさりしてないです。
最近魚系のスープが多かったからか、やけに肉々しく感じます。
「あっさり」が食べたくて「塩味」を頼んだtigger には、ちょっと…


ということで、付いてきた「柚子胡椒」を入れて味をチェンジ!

きかん俸 柚子胡椒


麺は「塩味」の場合、標準が細麺ということでしたが、太さは普通かな。

きかん俸 塩ハーフチャーシュー 麺アップ


「卵」が半熟なのは嬉しいですね。

きかん俸 半熟卵


「チャーシュー」は1枚1枚が大きいです。tigger は蕩ける感じが
好きなのですが、こちらのは、しっかりとした食感です。でも、
食べごたえがあって美味しいです。

きかん俸 チャーシュー


「きかん俸まぜ麺」は混ぜるとこんな感じ。

きかん俸 まぜてる途中


「麺」は極太ですね。

味は、ちょっと濃いめで、「海苔」の味が残る感じがしました。
量は見た目どおり多いらしく、kちゃんは微妙に残していました。

きかん俸 まぜ麺 まぜた後


JR山形駅からは約6.2km、車で20分ぐらい。
駐車場は、パチンコ屋さんと共有なので広いです。

●住所:山形県山形市浜崎8 場所はこちら
●電話:023-625-0441
●定休日:水曜日
●営業時間:平日) 昼の部 午前11時~午後3時
夜の部 午後5時30分~午後9時(ラストオーダー午後8時45分)
土日祭) 昼の部 午前11時~午後3時
夜の部 午後5時 ~午後9時(ラストオーダー午後8時45分)

スポンサーサイト

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tigger

Author:tigger
tiggerに似ているらしいのですが・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
601位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
239位
アクセスランキングを見る>>
