

『ホルモン居酒屋 てんま 山形西口店』 山形市双葉町

今日は、「ここに行きたい」とKちゃんが言うので、山形市双葉町
二丁目にある「ホルモン居酒屋てんま 山形西口店」で食事をしてきました。

てんま駅西店 外観

てんま駅西店 入口


店内は、カウンターが15席ぐらいの他、テーブル席が3席。テーブル席は
6人掛けですが、4人で座るのがちょうどいい感じですかね。

てんま駅西店 店内1

てんま駅西店 店内2


さて、気になるメニューはこちら
(写真クリックで拡大します。)

てんま駅西店 メニュー1

てんま駅西店 メニュー2

てんま駅西店 メニュー3


こちらのお店のお通しはサラダです。
サラダが付くのは嬉しいですね

てんま駅西店 お通し サラダ


今日は、お盆だというのに気温が低く、半袖ではちょっと肌寒い感じ。
それでも tigger は相変わらずのビールで乾杯

てんま駅西店 ビール


こちらは「牛スジ煮込み」。

てんま駅西店 牛スジ煮込み


中には肉がいっぱい入っています。

てんま駅西店 牛スジ煮込み アップ


こちらはお店の一番人気の「シロ」。
「シロコロホルモン」を想像していたKちゃんは、
全く違うもので、ちょっとガッカリ

てんま駅西店 しろ


こちらは「天元豚サガリ」。

てんま駅西店 天元豚サガリ


そして、こちらが、お店お勧めの「牛レバー」と

てんま駅西店 牛レバー


「牛ハツ」です。
どちらも鮮度がよくて美味しそうです

てんま駅西店 牛ハツ


「しいたけ」も美味しそうな切り方ですね☆

てんま駅西店 しいたけ


「ライス」が食べたくなったKちゃん達は、だいぶ悩んだ末に
「3人で食べるから大丈夫!」と言いながら「大盛ライス」を注文

写真でも分かるように山盛りですが、本当に3人で
食べられるのかなぁ
もちろん tigger はビール飲むので、ご飯は

てんま駅西店 大盛ライス


それでは早速、焼き焼き~♪
こちらのお店は、炭火ではなくガスで焼くタイプです。

てんま駅西店 焼き状況1


焼きあがったらタレに浸けていただきま~す。
タレは「塩ダレ」と「醤油ダレ」の2種類からお好みで。

てんま駅西店 タレ


ここで tigger はビールを止めて「ワイン」に切り替え。
「ワイン」は3種類あったのですが、お店の方のお勧めの
「朝日町ワイン」を選択

てんま駅西店 ワイン


まだまだお腹に余裕のあるKちゃん達は
「牛タン塩焼き」と

てんま駅西店 牛タン塩焼

「牛カルビ」を追加で注文。

てんま駅西店 牛カルビ


こちらの「サンチュ」はお店からのサービスです。
店長さんありがとう

てんま駅西店 サンチュ


お肉も揃ったので再び焼き焼き。

てんま駅西店 焼き状況2


なぜか今頃「オイキムチ」。
Kちゃん、口の中が脂っぽくなったのかな。

てんま駅西店 オイキムチ


最後の締めはやっぱり「冷麺」。
梅干しが乗っていて、ネギがたくさん入っている
あっさりした味付けです。

てんま駅西店 冷麺


JR山形駅からは約500m、徒歩で5分ぐらい。
駐車場は、お店の向かい側に5台ぐらい停められます。

●住所:山形県山形市双葉町二丁目1番71号  場所はこちら 
●電話:023-646-5888
●定休日:無休
●営業時間:平日) 午後5時から午後11時まで
         ラストオーダー午後10時30分
週末) 午後5時から午後11時30分まで
         ラストオーダー午後11時

詳しくはお店のホームページをご確認ください。
ホルモン居酒屋てんま山形西口店

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tigger

Author:tigger
tiggerに似ているらしいのですが・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
720位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
270位
アクセスランキングを見る>>
