

『ラトリエ ドゥ シャルロット』 山形市香澄町

今日は「久しぶりにパスタが食べたい」と言うKちゃんと
山形市香澄町二丁目にある「ラトリエ ドゥ シャルロット」で
食事をしてきました。

シャルロット 外観

シャルロット 入口


店内はこんな感じのテーブル席のみ。
ちょっと隣の席と近いかな。

シャルロット 店内1

シャルロット 店内2


さて、気になるメニューはこちら
今日はお昼にお邪魔したのでランチメニューでした。
(写真クリックで拡大します)

シャルロット メニュー1

シャルロット メニュー2


ちなみに夜のメニューはこちら。
(お店の方から見せていただきました

シャルロット 夜メニュー1

シャルロット 夜メニュー2


今日は2人とも「パスタ」が食べたかったので
Kちゃんは「ベーコンとタア菜のトマトスパゲッティ」を
tigger は「キャベツと秋鮭のアーリオオーリオ」を注文です。

Kちゃんの「トマトスパ」はこちら。

シャルロット ベーコンとタア菜のトマトスパゲッティ セット


「トマト」の赤と「タア菜」の緑の彩りが綺麗ですね

シャルロット ベーコンとタア菜のトマトスパゲッティ


「スパゲッティ」の他「サラダ」と「パン」から1品選べるのですが
Kちゃんは「パン」を選択。

シャルロット パン


この「パン」は、こちらのお店で焼いているのではなく
東京からの取り寄せ品だそうです

シャルロット パン アップ


「スパゲッティ」の麺は細めです。
細麺だと熱の通りが早く、麺が伸びるのも早いので
tigger はちょっと苦手です

シャルロット ベーコンとタア菜のトマトスパゲッティ アップ


tigger が注文した「キャベツと秋鮭のアーリオオーリオ」はこちら。

シャルロット キャベツと秋鮭のアーリオオーリオ セット


tigger は「パン」ではなく「サラダ」をチョイス
「サラダ」を先に食べたかったので、一緒に運ばれてきたのは残念です

シャルロット サラダ


「秋鮭」と「キャベツ」って組み合わせがいいですよね

シャルロット キャベツと秋鮭のアーリオオーリオ アップ


「麺」はこちらも同じ「細麺」です。

シャルロット キャベツと秋鮭のアーリオオーリオ アップ2


食後に「デザート」も食べたくなったKちゃんは
「本日のデザート」を追加で注文

「桃」と「杏仁」で作ったデザートで
逆さまで運ばれてきたのを

シャルロット デザート1


ひっくり返してパクリ

シャルロット デザート2


「デザート」に合わせて飲み物も注文し
ちょっとお茶しちゃいました

シャルロット ドリンク

シャルロット ティーカップ


JR山形駅からは約0.6km、徒歩で8分ぐらい。
駐車場はフォーラム駐車場をご利用ください。

シャルロット 駐車場利用

●住所:山形県山形市香澄町二丁目8番1号 場所はこちら
●電話:023-625-4515
●定休日:火曜日・第3月曜日
●営業時間:【ランチ】午前11時30分から午後2時30分まで
        【ディナー】午後5時30分から午後9時まで

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tigger

Author:tigger
tiggerに似ているらしいのですが・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
740位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
284位
アクセスランキングを見る>>
