

『郷土料理あげつま』 山形市緑町

今日はKちゃんが居なかったので「tiggerの行きたいとこで」と言うPちゃん達と
山形市緑町三丁目にある「郷土料理 あげつま」で食事をして来ました。

あげつま 外観


こちらは、山形市に昔からある郷土料理店で、「うなぎ」で有名なお店です。
tigger は今回「白焼き」が食べたかったのです

あげつま 入口


今日は料理も予約してあるので、店内ではメニューが撮れないと思い
お店の入口にあったメニューをパチリ

メニューはもっとあるみたいですが、時間がなかったので1枚で

あげつま メニュー


お店に入ると2階に案内されました。
今日はプチ幹事なので、先に来て席の配置を確認
その後は、控えの場所でまったりお茶でも

あげつま 控えの間


で、今日の飲み会の場所はこちら

あげつま 衝立


衝立の陰には

ジャーン、こちらです。

あげつま 部屋1


んっ?これだとあまり部屋の状況が分からないので
ちょっと下がってこれでどうですか?


あげつま 部屋2


部屋はご覧のとおり。かなり広し
今日は9人なのですが…

さて、それでは飲み会スタート
まずは、こちらのお店のお酒「あげつま」で乾杯~

あげつま 乾杯酒


このお酒は「男山酒造」で造っていただいているとのこと

気になるお料理はこちら。
まずは先付け。

あげつま 先付け

あげつま 先付けアップ


続いて「菊のお浸し」
山形では、「菊」は秋の味覚の一つですね

あげつま 菊


次は「蛸と鯉の洗い」です。
「鯉」の身がっ締まっていて美味しいです

あげつま お造り


次の料理が tigger が食べたかった「鰻の白焼き」
山葵を付けて醤油でいただく「鰻」は、脂も乗っていて美味しいです

あげつま 鰻白焼き


tigger 的にはこれだけで満足だったのですが、まだまだ料理は続きます。

これが「鮎の塩焼き」

あげつま 鮎の塩焼き


で、こちらが〆の「ご飯」

あげつま ご飯


最後には「季節の果物」まで

あげつま デザート


もう、めっちゃお腹が一杯で、大満足でした


JR山形駅からは約2.5km、自動車で10分ぐらい。
駐車場は、お店の隣に広い駐車場があります。

●住所:山形県山形市緑町三丁目7番48号 場所はこちら
●電話:023-631-2738
●定休日:なし
●営業時間:午前11時30分から午後3時まで(ラストオーダー2時)
      午後5時から午後10時まで(ラストオーダー8時30分)

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tigger

Author:tigger
tiggerに似ているらしいのですが・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
740位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
284位
アクセスランキングを見る>>
