

『焼鳥しば田』 山形市七日町

今日はKちゃんが居なかったので「焼き鳥の気分」と言うYちゃんと
山形市七日町二丁目にある「焼鳥しば田」で食事をして来ました。

焼鳥しば田 看板


こちらのお店は2階にあることもあってか、今まで tigger は
来たことがない、というか、全く知らなかったお店です

焼鳥しば田 入口


お店に入ると、店内はカウンターが5席ぐらいと、4人掛けのテーブルが1つ
2人掛けのテーブルが1つです。

焼鳥しば田 店内1

焼鳥しば田 店内2


気になるメニューはこちら。

焼鳥しば田 メニュー1

焼鳥しば田 メニュー2


焼鳥だけかなと思っていたら壁にもメニューが貼ってありました
(写真クリックで拡大します)

焼鳥しば田 メニュー3


今日の「お通し」は、こちらの「マカロニサラダ」。

焼鳥しば田 お通し


今日も山形はめっちゃ暑かったので、まずはビールで乾杯~
夏場の生ビールはホント最高です

焼鳥しば田 ビールとレバー


今日は「焼鳥」を食べる気で来たので、注文も焼鳥オンリーで。

まずは、「ねぎま」と「そり」。
「そり」は限定5串と言うことで、迷わず注文です

「そり」はももの付け根の部分で、歯ごたえも良く美味しいです

焼鳥しば田 ねぎま そり


こちらが「レバー」。
おちらのお店の「焼鳥」は、どれもネタが大きくて
1本のボリュームがたっぷりです

焼鳥しば田 レバー


こちらは「かわ」。これも限定ですが、脂が乗っていて美味しいです

焼鳥しば田 かわ


こちらは「ミックス串」。「もも」と「砂肝」が交互に
刺してあるので、一串で2度美味しいです

焼鳥しば田 ミックス串


喉が渇いていたこともあってビールをたくさん飲んだせいか
焼鳥5本でお腹が一杯
十分満足しました~


JR山形駅からは約1.9km、車で5分ぐらい。
駐車場はありませんので、近くの有料駐車場をご利用ください。

●住所:山形県山形市七日町二丁目4番12号 場所はこちら
●電話:090-7060-7277
●定休日:日曜日
●営業時間:午後6時から深夜0時5分まで

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tigger

Author:tigger
tiggerに似ているらしいのですが・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
925位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
338位
アクセスランキングを見る>>
