

『江戸前 花寿司 その2』 山形市七日町

今日はKちゃんが居なかったので「お寿司もいいね」と言うSちゃんと
山形市七日町三丁目にある「江戸前 花寿司」で食事をして来ました。

前回は奥の座敷でしたが、今日は小上がりに座りました。
前回の「花寿司」はこちら。 「花寿司その1」

花寿司2 店内1

花寿司2 店内2


今日の「お通し」はこちら。

花寿司2 お通し

「帆立」は、生でも煮ても焼いても美味しいですね

花寿司2 お通しアップ


続いては、こちらのお店ならではの「グラタン」
「蛸」「烏賊」「鮪」等を小さく刻んだものが入っていて
コリコリとした食感と濃厚な味わいがクセになります

花寿司2 グラタン

花寿司2 グラタンアップ


こちらがお待ちかねの「特上握り」
お鮨を食べると「日本に生まれてよかった」と思うのは
tigger だけでしょうか

花寿司2 特上握り1

花寿司2 特上握り2


お店のサービスでお味噌汁までいただいちゃいました

花寿司2 味噌汁


「お鮨」も無くなったところで、少し飲み足りなかったSちゃんは
「アンキモ」と「ツブ貝」を追加注文です。

こちらが、「アンキモ」で

花寿司2 アンキモ


こちらが「ツブ貝」。「ツブ貝」は鮮度がとてもよく
コリッコリッです

花寿司2 ツブ貝


Sちゃんは「アンキモ」がすごく気に入ったらしく
御代りをしてもう一つ食べていました

さすがに「白子ファイヤー」みたいに3杯目の
注文まではしなかったですが


JR山形駅からは、約2km、車で5分ぐらいだと思います。
駐車場はありませんので、近くの有料駐車場をご利用ください。

●住所:山形県山形市七日町三丁目2番26号 場所はこちら  
●電話:023-641-5175
●定休日:日曜日
●営業時間:午前11時30分から午後1時30分まで(土曜日は除く)
        午後5時30分から午後11時30分まで


テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tigger

Author:tigger
tiggerに似ているらしいのですが・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
634位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
248位
アクセスランキングを見る>>
