

『ごま蔵 イオンモール山形南店』 山形市若宮

今日は、「お昼で込む前に食べたい」と言うKちゃんと、山形市若宮
三丁目にある「ごま蔵 イオンモール山形南店」で食事をしてきました。

ごま蔵 入口


店内は、カウンター8席と4人掛けのテーブルが9席です。

ごま蔵 店内1

ごま蔵 店内2


さて気になるメニューはこちら。
店名どおりの「ごま」を使ったメニューが並びます。
(写真クリックで拡大します)

ごま蔵 メニュー1

ごま蔵 メニュー2

ごま蔵 メニュー3


トッピングが自分で選べるのは、良いですね。
ドリンクバーがあるのは珍しいです

ごま蔵 メニュー4


今日は、tigger は「ごまワンタンメン」を
Kちゃんは「山形ごま味噌」を注文

「山形ごま味噌」は、最初に「ごま」が来るので
待っている間に「ごま擦り」して、食べる準備を整えます

ごま蔵 ごま


こちらが「ごま擦り」後。
Kちゃんは、あまりすり潰さないのが好きみたいです

ごま蔵 ごますり後


待つこと15分ぐらいで注文の品が運ばれてきました。

こちらが「山形ごま味噌」で

ごま蔵 山形ごま味噌


こちらが「ごまワンタンメン」。
それでは、早速いただきま~す

ごま蔵 ごまワンタンメン

ごま蔵 ごまワンタンメン アップ


「ごまワンタンメン」は、麺が細いストレート麺。
つるつるした食感で、あっさりと食べられます。

ごま蔵 ごまワンタンメン 麺アップ


「ワンタン」は、具材にごまを練りこんでいて
醤油味のスープに良く合います

ごま蔵 ごまワンタンメン ワンタン


「山形ごま味噌」は、その名の通り「ごま」がたっぷり
味噌の旨みがぼやけているのが、ちょっと残念です。

ごま蔵 山形ごま味噌 麺アップ


「山形ごまらーめん」は、麺が太麺と細麺から選べます。
今日は、細麺だったので、今度は太麺も食べてみたいな


JR山形駅からは約4.6km、車で15分ぐらい。
駐車場は、イオンモール山形南店の駐車場をご利用ください。

●住所:山形県山形市若宮三丁目7番8号 場所はこちら
●電話:023-646-2290
●定休日:無休
●営業時間:午前11時から午後10時まで
      ラストオーダー 午後9時30分

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【『ごま蔵 イオンモール山形南店』 山形市若宮】

今日は、「お昼で込む前に食べたい」と言うKちゃんと、山形市若宮三丁目にある「ごま蔵 イオンモール山形南店」で食事をしてきました。店内は、カウンター8席と4人掛けのテーブ...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tigger

Author:tigger
tiggerに似ているらしいのですが・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
634位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
248位
アクセスランキングを見る>>
