

『そば処 三津屋』 山形市上町

今日は、「最近みんな蕎麦が好きだから」と言うKちゃん達と
山形市上町一丁目にある「そば処 三津屋」で食事をしてきました。

三津屋 外観

三津屋 入口


店内は、結構広く、テーブル席と小上がり、また奥には座敷もありますが、
今日は奥の座敷に通されました。

三津屋 店内1

三津屋 店内2


さて気になるメニューはこちら。
(写真クリックで拡大します)

三津屋 メニュー1

三津屋 メニュー2

三津屋 メニュー3

三津屋 メニュー4


tigger は、シーズンに1度は食べたくなる「冷したぬきそば」。
Kちゃんは、「天保そば」と「にしん」を注文です。

「天保そば」って初めて聞くのですが、詳しくは
下の写真を見てくださいな
(クリックで拡大します)

三津屋 天保そば物語


待つこと5分ぐらいで最初に来たのが「天保そば」

三津屋 天保そば


見た目だけではよく分からないのですが、普通の蕎麦より
甘みがあるみたいです。

三津屋 天保そばアップ


Kちゃんお楽しみの「にしん」はこちら。
身が柔らかくて美味しいです

ここだけの話ですが、Kちゃんは、実は蕎麦屋さんの「にしん」が好きで、
見つけるといつも「にしん食べよっかなぁ」と言っています

三津屋 にしん


tigger が注文した「冷したぬきそば」はこちら。

三津屋 冷したぬきそば

三津屋 冷したぬきそばアップ


それでは、いただきま~す

「麺」は細めで、固めです。
この麺が冷たいかけ汁にぴったり合います。

三津屋 冷したぬきそば 麺アップ


せっかくなので、他に注文した品もパチリ

こちらが定番の「ざるそば」。

三津屋 ざるそば

三津屋 ざるそばアップ


「山葵」が練りワサビなのが残念です。

三津屋 薬味


こちらは、「冷し鳥そば」。

三津屋 冷し鳥そば


「鳥肉」のボリュームがすごいですねぇ

三津屋 冷し鳥そばアップ


こちらは「揚げなすおろし」。
見た目も綺麗ですね。

三津屋 揚げなすおろし


JR山形駅からは約1.0km、徒歩で12分ぐらい。
駐車場はお店の隣と向かい側に計36台停められます。
(写真クリックで拡大します)

三津屋 駐車場案内


●住所:山形県山形市上町一丁目1番75号 場所はこちら 
●電話:023-644-4973
●定休日:火曜日
●営業時間:午前11時から午後8時まで
      (ラストオーダー 午後7時30分)

詳しくは下記の「三津屋さん」のホームページをご覧ください。
そば処 三津屋

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tigger

Author:tigger
tiggerに似ているらしいのですが・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
925位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
338位
アクセスランキングを見る>>
