

『手打ち蕎麦処 登貴三郎』 山形市三日町

今日は、「蕎麦が食べたい」と言うKちゃんと山形市三日町一丁目にある
「手打ちそば処 登貴三郎」で食事をしてきました。

登貴三郎 外観


登貴三郎 入口


店内は、座敷のみで、4人用のテーブルが4卓と
2人用が1卓。

和室なので、落ちついた気分で食事できます。

登貴三郎 店内1

登貴三郎 店内2


さて、気になるメニューはこちら

「蕎麦」の他には「うどん」「麦きり」もありますが
結構シンプルなメニューです。
(写真クリックで拡大します)

登貴三郎 メニュー1

登貴三郎 メニュー2


今日は二人とも「蕎麦」が食べたかったので、
「大もりそば」と「もりそば」、それから「野菜天ぷら」を
注文です

待つこと15分弱で運ばれてきたのがこちら。
「もりそば」と

登貴三郎 もりそば


「大もりそば」。

登貴三郎 大もりそば


「麺」だけ撮るとこんな感じ。
上が「もりそば」で、下が「大もりそば」。

登貴三郎 もりそばアップ


量の違い分かりますかぁ~

登貴三郎 大もりそばアップ


それでは、早速いただきま~す

蕎麦は、「自家製粉石臼碾きの粉を使った、そば粉十に
つなぎ二割の手打ちそば」とのこと。

汁は、鰹だしが効いています。

登貴三郎 麺アップ


「野菜天ぷら」はこちら。

登貴三郎 野菜天ぷら


「季節の野菜」と「山菜」の天ぷらは、揚げたてで美味しいです

登貴三郎 天ぷらアップ


「山葵」も、もちろん「本山葵」。
「蕎麦」には、やっぱり「本山葵」ですね

登貴三郎 薬味


JR山形駅からは約1.8km、徒歩で25分ぐらい。
駐車場はお店の前に10台くらい停められます。

●住所:山形県山形市三日町一丁目3番40号 場所はこちら
●電話:023-642-0336
●定休日:木曜日・水曜日夜の部
●営業時間:【昼の部】午前11時から午後3時まで
      (最終オーダーは午後2時30分)
      【夜の部】午後5時から午後7時まで

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【『手打ち蕎麦処 登貴三郎』 山形市三日町】

今日は、「蕎麦が食べたい」と言うKちゃんと山形市三日町一丁目にある「手打ちそば処 登貴三郎」で食事をしてきました。店内は、座敷のみで、4人用のテーブルが4卓と2人用が1...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tigger

Author:tigger
tiggerに似ているらしいのですが・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
601位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
239位
アクセスランキングを見る>>
