

『眞喰櫓料理 IPPON(いっぽん) その3』 山形市七日町

今日はKちゃんが居なかったので、「久しぶりにみんなで飲もう」と言う
Hちゃん達と、山形市七日町三丁目にある「眞喰櫓料理 IPPON」で
食事をしてきました。

IPPON3 外観


こちらのお店をブログに載せるのは今回で3回目
何を食べても美味しいので、結構お邪魔させていただいています。
前回のIPPONはこちら 

今日は珍しくコースで予約をしているので、
コース料理を一通りご紹介しますね

ちなみに今日は、飲み放題込み5,000円なり
(通常メニューを見たい方は、前回のブログを見てください)


最初の料理は、こちら。
季節を感じさせる料理で、彩りも綺麗ですね。

IPPON3 先付け

IPPON3 酢の物


こちらは、湯剥きした「トマト」。

IPPON3 トマト


中を割ると、なんと挽肉(ネギトロ?)が入ってます。

IPPON3 挽肉inトマト


「刺身の盛り合わせ」はこちら。
「鮪」の他には「鰤」「ホタテ」「サーモン」等。
どれも鮮度いいですよぉ

IPPON3 お造り


こちらが「鮪のカルパッチョ」。

IPPON3 カルパッチョ


「カルパッチョ」って好きなんですよねぇ
tigger は、この辺でお腹がだいぶ埋まってます。

IPPON3 カルパッチョ アップ


次が「鮪」を焼いたもの…ではなく
「舞米豚」を焼いたもの

肉に甘みがあって、美味しいですね。

IPPON3 マグロ焼き


次が本日メインの「鮪の兜焼き」
この大きさ、分かりますかね

IPPON3 鮪のカマ焼き


時間に余裕があるときは、お店の方が取り分けてくれます。
こちらに写っているのは、お店の「せばた」さんの手
お顔が見たい方は、ぜひお店まで

IPPON3 カマ焼き 取り分け


「兜焼き」は脂が乗っていて、すっごく美味しいです
が、もうお腹がホントいっぱいで、あまり食べられず

IPPON3 カマ焼き 肉


そして、この後、「茶碗蒸し」や

IPPON3 茶碗蒸し


「蕎麦」

IPPON3 蕎麦


「食後のデザート」と続くのですが
いやぁ~お腹いっぱいだからぁ~

IPPON3 デザート



JR山形駅からは約1.8km、車で5分ぐらい。
駐車場はありませんので、車で行く方は近くの有料駐車場をご利用ください。

●住所:山形県山形市七日町三丁目2番24号 場所はこちら
●電話:023-635-0131
●定休日:無休
●営業時間:午後6時から午前2時まで(日・祭日は午前0時まで)

詳しくは「IPPON」さんのホームページをご覧ください
眞喰櫓料理 IPPON

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tigger

Author:tigger
tiggerに似ているらしいのですが・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
720位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
270位
アクセスランキングを見る>>
