

『めん憧楽 その2』 山形市浜崎

今日はKちゃんが居なかったので、「寒いからラーメンでも」と言うMちゃんと
山形市浜崎にある「めん憧楽」で食事をして来ました。

めん憧楽2 外観

めん憧楽2 入口


店内はカウンター16席、4人掛けのテーブルが5席のほか、
小上がりには4人掛けのテーブルが3卓です。

めん憧楽2 店内


さてメニューはこちら。
基本的なメニューは、前回と同じですが
「よいこセット」や「全粒粉麺」が増えています。
(写真クリックで拡大します)

めん憧楽2 メニュー1

めん憧楽2 メニュー2

めん憧楽2 メニュー3

めん憧楽2 メニュー4


メニューを見ていろいろ迷いましたが
tigger は「全粒粉麺」の1.5玉を
Mちゃんは「前に食べた時美味しかったから」と
前回同様「得天然塩らぁめん」を注文です。
前回の「めん憧楽」はこちら

待つこと10分ぐらいで両方同時に運ばれてきました。
こちらが「得天然塩らぁめん」

めん憧楽2 得天然塩らぁめん


こちらが「全粒粉麺」

めん憧楽2 全粒粉麺


「得天然塩らぁめん」は、具材もたくさん乗っていて
美味しそうです。

めん憧楽2 得天然塩らぁめん アップ


「麺」は中くらいの太さで、「スープ」は鶏の出汁と
塩がほどよくマッチしています。

めん憧楽2 得天然塩らぁめん 麺アップ


さて「全粒粉麺」は、1.5玉にしたので盛りがいいですね

めん憧楽2 全粒粉麺 麺


つけ汁は、もちろん熱々です。

めん憧楽2 全粒粉麺 つけ汁


「辛味噌」も別に付いています

めん憧楽2 全粒粉麺 辛味噌


「麺」は、よく見ると「つぶつぶ」が入っているのが
分かります。
小麦の表皮、胚芽、薄皮全てを粉にしてあるので
栄養満点です。

めん憧楽2 全粒粉麺 麺アップ


つけ汁には、「もやし」や「めんま」等の
具も入っているので、麺に絡めて食べると美味しいです

めん憧楽2 全粒粉麺 汁具材


Mちゃんは、このお店の「味噌味」が気に入ったようで
「今度は味噌らぁめんを食べるから忘れないで」と
言っていたので、一応ブログに書いておきますね


JR山形駅からは、約6.2km、車で20分ぐらいだと思います。
駐車場は店の奥に16台停められます。

●住所:山形県山形市浜崎77番1号 場所はこちら 
●電話:023-632-1663
●定休日:木曜日
●営業時間:平日)午前11時から午後3時まで,午後5時から午後9時30分まで
       土・日・祝日)午前11時から午後9時まで

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tigger

Author:tigger
tiggerに似ているらしいのですが・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
634位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
248位
アクセスランキングを見る>>
