スポンサーサイト


『やきとり 鳥春 その2』 山形市十日町

今日は、「鳥春」のことを突然思い出したKちゃんが「もう一度行きたい」と言うので
山形市十日町二丁目にある「鳥春」で食事をしてきました。

この前行ったときに、Kちゃんはこのお店が気に入ったみたいです。
前回の『鳥春』はこちら

今日は花笠まつりの初日ということもあり、「座れるかな?」と思いながら
店に入ると、やはりたくさんのお客さんが。
カウンターを詰めてもらい、なんとか2人分の席を確保できました。
ぎりぎりセーフですね

前回は食べ逃した「お通し」も、今日はまだ残っていました。
焼鳥屋さんだけあって、鶏肉を使った「お通し」ですね。

鳥春2 お通し


取りあえず「生ビール」と「酎ハイ レモン」を頼みカンパ~イ
今日の山形市の最高気温はなんと36.3度
今日はビールが進みます。

のどを潤した後は、さっそく注文です。
前回食べていないものを中心に
「ネギ」「レバー」「かしら」「ネック」と「漬物」をオーダー。

しばらくして、焼き物が出されました。
まずは「ネギ」から。

鳥春2 ねぎ


「ネギ」は甘みがあって美味しいです。

続いて焼き鳥ですが写真の左から
「かしら」「ネック」「レバー」です。

鳥春2 焼き鳥


「レバー」と「ネック」は前回「タレ」で頂いたのですが
今日は気分を変えて全て「塩」で注文。
やっぱり、「塩」のほうが肉の味がわかり、好きですね。

続いては前回売り切れだった「漬物」です。

鳥春2 漬物


盛り合わせではなく、茄子漬オンリーなんですね。
大きめの茄子を漬けてありますが、味がちょっと滲みていない感じです。

まだお腹にゆとりがあったので、ここで
「冷奴」と「「ピーマン肉詰め」「手羽先」を注文。
いろいろ食べてみたかったので、「手羽先」は普通のとメンタイ風味を
1本ずつにしました。

鳥春2 冷奴


写真ではわかりにくいのですが「冷奴」は切ってあるので
食べやすかったです。さっぱりしているので、暑いときには
最高ですね。

続いて「ピーマンの肉詰め」

鳥春2 ピーマン肉詰め


今日、初めての「タレ」ですが、甘辛さが美味しいです。
サイズも大きめですね。

最後に「手羽先」。
上の写真が「ノーマル」で、下が「メンタイ風味」です。

鳥春2 手羽先

鳥春2 手羽先(メンタイ風味)

「メンタイ風味」はメンタイの味というよりは、手羽先を辛くしただけ
みたいで、思っていたのとはちょっと違いました。

お腹もいっぱいになったので会計ですが、前回とは違い「高い」感じが・・・。
お店の人が何か間違えたのかな??ちょっと疑問が残りました。

JR山形駅からは約1km、徒歩で12分ぐらい。
駐車場はありませんので、車で行く方は近くの有料駐車場をご利用ください。

●住所:山形県山形市十日町二丁目3番44号 場所はこちら
●電話:023-641-1125
●定休日:不明
●営業時間:午後5時から午後10時まで
スポンサーサイト

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tigger

Author:tigger
tiggerに似ているらしいのですが・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
720位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
270位
アクセスランキングを見る>>
