

『めんや 薫寿(KOTOBUKI)』 福島市野田町

今日はKちゃんが居なかったので、「近くのお店で」と言うMちゃんと
福島市野田町四丁目にある「めんや 薫寿」で食事をして来ました。

めんや 薫寿 外観


店内はカウンター5席ぐらいの他、座敷にはテーブル席が3卓。

めんや 薫寿 店内1

めんや 薫寿 店内2


スタッフが女性の方なので、こんなお洒落な置物も

めんや 薫寿 置物


さて、気になるメニューはこちら。
今日は tigger は「えびそば」を注文。
Mちゃんは壁に貼ってあったメニューから「鶏生姜ラーメン」を注文です。
(写真クリックで拡大します)

めんや 薫寿 メニュー1

めんや 薫寿 メニュー2


待つこと10分ぐらいで運ばれてきたのがこちら。
「えびそば」と

めんや 薫寿 えびそば


「鶏生姜ラーメン」

めんや 薫寿 らーめん


それでは、早速いただきま~す。
「えびそば」は「えび」の旨みがたっぷりです

めんや 薫寿 えびそば アップ


「麺」は中くらいの太さ。

めんや 薫寿 えびそば 麺アップ


「えび団子」も美味しいです

めんや 薫寿 えびそば えび団子


「鶏生姜ラーメン」は「白湯(ぱいたん)」スープに
「生姜」が刻んで入っています。

めんや 薫寿 らーめん あっぷ


「麺」は「えびそば」と同じものだと思います。

めんや 薫寿 らーめん 麺アップ


「極太のめんま」も美味しそうですね

めんや 薫寿 めんま



JR福島駅からは約2.3km、車で10分ぐらい。
駐車場は店の前に数台停められます。

●住所:福島県福島市野田町四丁目11番11号大竹第二ビル1階 場所はこちら
●電話:024-529-5848
●定休日:不定休
●営業時間:昼)午前11時から午後3時まで
        夜)午後5時から午後10時まで


テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tigger

Author:tigger
tiggerに似ているらしいのですが・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
740位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
284位
アクセスランキングを見る>>
