

『そば処 や久志』 山形市薬師町

今日はKちゃんが居なかったので「蕎麦が食べたい」と言うMちゃんと、
山形市薬師町二丁目にある「そば処 や久志」で食事をして来ました。

や久志 入口


店内は4人掛け・6人掛けのテーブル席と
座敷には2人用・4人用のテーブルがあり、席総数は40席です。

や久志 店内1

や久志 店内2


さてメニューはこちら。
セットメニューやラーメン等もありますが
tigger は「もりそば大盛」を、Mちゃんは
「げそ天もり」を注文です。
(写真クリックで拡大します)

や久志 メニュー1

や久志 メニュー2


待つこと10分ぐらいで2つ同時に運ばれてきました。

こちらが「もりそば大盛」。

や久志 もりそば大盛


こちらが「げそ天もり」です。
「麺」の量が違うの分かりますかね

や久志 げそ天もり


それでは、早速いただきま~す

「つゆ」はコクがあまりないあっさり系。
「麺」はつるつるとした感じで、喉の通りが良いです。

や久志 麺アップ


「げそ天」は揚げたてで、「げそ」も柔らかくて美味しいです

や久志 げそ天アップ


「山葵」は「本山葵」を使用。
「蕎麦」に「本山葵」は合いますね~

や久志 山葵


JR山形駅からは約3.1km、車で10分ぐらい。
駐車場は店の前に4台ぐらい停められます。

●住所:山形県山形市薬師町二丁目5番20号 場所はこちら
●電話:023-625-0033
●定休日:第1・2木曜日
●営業時間:午前11時から午後3時まで(夜は予約のみ営業)

 詳しくは「そば処や久志」のホームページをご覧ください。「そば処や久志」

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた【味のやまがた 『食べ歩る記』】

今日はKちゃんが居なかったので「蕎麦が食べたい」と言うMちゃんと、山形市薬師町二丁目にある「そば処 や久志」で食事をして来ました。店内は4人掛け・6人掛けのテーブル席と座敷には2人用・4人用のテーブルがあり、席総数は40席です。さてメニューはこちら。セ...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tigger

Author:tigger
tiggerに似ているらしいのですが・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
882位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
324位
アクセスランキングを見る>>
