

『笹谷の味噌ラーメン 麺屋風天』 山形市深町

今日はKちゃんが居なかったので、「やっぱりラーメンかな」と言う
Mちゃんと、山形市深町二丁目にある「麺屋風天」で食事をして来ました。

麺屋風天 外観


店内はカウンターとテーブル席が2つ、小上がりには
4人掛けのテーブル席が3卓あります。

麺屋風天 店内1

麺屋風天 店内2


気になるメニューはこちら。
今日は tigger は「チャーシューメン」、
Mちゃんは「味噌ラーメン」を注文です

壁に「野菜大盛り無料」の貼り紙を見つけたMちゃんは
もちろん「野菜大盛り」にしています
(写真クリックで拡大します)

麺屋風天 メニュー


待つこと5分少々で2つ同時に運ばれてきました。
こちらが「チャーシューメン」。

麺屋風天 チャーシューメン


昔ながらの「中華そば」風の味付けは
どこか懐かしさを感じます。

「チャーシュー」はちょっと脂身が多めですが
柔らかくて美味しいです

「麺」は中くらいの太さで、スープはそれほど
熱くないです。

麺屋風天 チャーシューメン 麺アップ


こちらがこのお店の看板にも書いている「味噌ラーメン」。
「野菜」もしっかり大盛りになっています。

麺屋風天 味噌ラーメン


「麺」は「チャーシューメン」と同じだと思います。
味は、やはり懐かしさを感じさせる、優しい味噌の味です。

麺屋風天 味噌ラーメン 麺アップ


JR山形駅からは約3.0km、車で10分ぐらい。
駐車場は店の前に6台ぐらい停められます。

●住所:山形県山形市深町二丁目10番29号 場所はこちら
●電話:023-646-3113
●定休日:不明
●営業時間:午前11時から午後10時まで

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【『笹谷の味噌ラーメン 麺屋風天』 山形市深町】

今日はKちゃんが居なかったので、「やっぱりラーメンかな」と言うMちゃんと、山形市深町二丁目にある「麺屋風天」で食事をして来ました。店内はカウンターとテーブル席が2つ、小上がりには4人掛けのテーブル席が3卓あります。気になるメニューはこちら。今日は tigge...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tigger

Author:tigger
tiggerに似ているらしいのですが・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
852位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
313位
アクセスランキングを見る>>
