

『石焼らーめん火山 山形南店』 山形市鳥居ガ丘

今日はKちゃんが居なかったので、「何でもいいよ」と言う I ちゃんと
山形市鳥居ガ丘にある「石焼ラーメン火山 山形南店」で食事をして来ました。

石焼らーめん火山 外観

石焼らーめん火山 正面


店内はテーブル席のみで、かなり広いです。

石焼らーめん火山 店内1

石焼らーめん火山 店内2


さて気になるメニューはこちら
(写真クリックで拡大します)

石焼らーめん火山 メニュー1

石焼らーめん火山 メニュー2


今日はtigger は「人気No.1」の「石焼野菜みそらーめん」を
I ちゃんは「石焼野菜しょうゆらーめん」を注文です。

tigger も I ちゃんも「石焼らーめん」は初めてなので楽しみ~

「石焼らーめん」が来るまでの間は、「旨い食べ方」を
よく読んで勉強しましょう

石焼らーめん火山 旨い食べ方


待つこと10分ぐらいで運ばれてきたのがこちら。

石焼らーめん火山 石焼野菜みそらーめん 全体


「スープ」の入っていない「麺」と

石焼らーめん火山 石焼野菜みそらーめん スープなし


別の器には「スープ」だけ。

石焼らーめん火山 石焼野菜みそらーめん スープ


この「スープ」を「「麺」の器に注ぐと
そのとたん「ジュウジュウ」と「スープ」が湯気を立てます

石焼らーめん火山 石焼野菜みそらーめん ジュウジュウ


「石焼野菜みそらーめん」も

石焼らーめん火山 石焼野菜みそらーめん ジュウジュウ2


「石焼野菜しょうゆらーめん」も同じように「ジュウジュウ」です

この状態で2~3分待って、器がかなり熱くなっているので
十分に注意しながら、いただきま~す

石焼らーめん火山 石焼野菜しょうゆらーめん ジュウジュウ


「麺」は中ぐらいの太さで、野菜がたくさん入っているので
味は甘めかな。量は、少し多めです。

石焼らーめん火山 石焼野菜みそらーめん 麺


「半熟卵」は嬉しいですね

石焼らーめん火山 石焼野菜みそらーめん 卵


食べ終わった後には、「ライス」を「スープ」に入れて
「おじや」にしますが、tigger は「らーめん」だけで
お腹が一杯だったので、「おじや」は一口だけでごちそうさま

熱すぎるので、別の器に取り分けして食べるのですが
「らーめん」らしさが無くなるので、tigger はちょっと苦手です。

普通のらーめんもあるので、次回はそっちを食べてみます。


JR山形駅からは約2.7km、車で7分ぐらい。
駐車場は店の前に30台以上停められます。

●住所:山形県山形市鳥居ガ丘9番35号 場所はこちら
●電話:023-615-7877
●定休日:無休
●営業時間:午前11時から午後11時まで

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tigger

Author:tigger
tiggerに似ているらしいのですが・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
634位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
248位
アクセスランキングを見る>>
