

『花膳』 山形市香澄町

今日はKちゃんが居なかったので「花膳予約しました」と言うTちゃん達と
山形市香澄町三丁目にある「花膳」で食事をして来ました。

花膳 外観1

花膳 外観2


店内は結構広く、個室やテーブル席など最大60名入れるそうです。

花膳 店内


気になるメニューはこちら。
種類が多いので、注文するのに迷ってしまいます。
(写真クリックで拡大します)

花膳 メニュー1

花膳 メニュー2

花膳 メニュー3

花膳 メニュー4

花膳 メニュー5

花膳 メニュー6

花膳 メニュー7

花膳 メニュー8

花膳 メニュー9

花膳 メニュー10


メニューが多すぎるので、飲み物メニューは
1枚だけにしました。本当はもっとたくさん種類があります。

花膳 メニュー11


さて、本日のお通しはこちら
煮物は、寒い季節に合いますね。

花膳 お通し


こちらは「きくわたの天ぷら」。
「きくわた」は生でも、火を通しても美味しいですよね

花膳 きくわたの天ぷら


こちらは「とりのナンコツあげ」
コリコリとした食感で、ビールにいいですね

花膳 とりのナンコツあげ


こちらは「花膳サラダ」。
「半熟卵」が乗っています。

花膳 花膳サラダ


こちらは定番の「もつ煮」。
ちょっと甘めなので「一味唐辛子」をかけてパクリっ

花膳 もつ煮


メニューを見て気になったので頼んだのが
こちらの「たこポン」。

花膳 たこポン1


名前から「たこ」に「ポン酢」がかかっているだけだと
思っていたのですが、実際は「大根おろし」に「ポン酢」をかけて
その上に「たこ」を乗せたもの

「ポン酢」がさっぱりしていて美味しいです。

花膳 たこポン2


メニューの写真を見てどうしても食べたくなったのが
こちらの「つくね焼き」。

花膳 つくね焼1


大きな「つくね」の上に卵黄が乗っています。
卵黄をつぶしてから、いただきま~す。

花膳 つくね焼2


店内は大変込みあっており、予約していったのですが
飲み放題は付けなくても2時間で終了

もう少しゆっくりしたかったデス


JR山形駅からは約0.4km、徒歩で4分ぐらい。
駐車場はありませんので、近くの有料駐車場をご利用ください。

●住所:山形県山形市香澄町三丁目1番9号 後藤ビルB1 場所はこちら
●電話:023-633-7272
●定休日:無休
●営業時間:月~土)午後5時から深夜0時まで
        日)午後5時から午後11時

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tigger

Author:tigger
tiggerに似ているらしいのですが・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
852位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
313位
アクセスランキングを見る>>
