

『TREnTA 山形南店』 山形市青田

今日は「パスタが食べたい」と言うKちゃんと、山形市青田四丁目にある
「TREnTA 山形南店」で食事をして来ました。

TREnTA 外観


今日も山形市は、すごい雪
おととい積雪が93cmとなり、31年ぶりの豪雪とか

車を降りたらダッシュで店内に。

店内は、1人用のカウンター席や、2人用、4人用等
全部で66席あるそうです。

TREnTA 店内1

TREnTA 店内2

TREnTA 店内4


気になるメニューはこちら
スパゲティ専門店というだけあって、豊富なメニューとなっています。
(メニュー全てクリックで拡大します)

TREnTA メニュー1

TREnTA メニュー2

TREnTA メニュー3


曜日や時間帯によってはセットメニューもあります。

TREnTA メニュー4

TREnTA メニュー5


アルコール類は、こちらです
ワインの持ち帰りができるのがいいですね。

TREnTA メニュー6

TREnTA メニュー7


今日は tigger は「ベーコンと半熟卵」のスパ。
「生パスタ」が食べたかったKちゃんは「ジェノベーゼ」を注文です。

待つこと10分ぐらい。
意外と早く運ばれてきました。

こちらが「ジェノベーゼ」。
「ジェノベーゼ」とは、バジリコの葉と松の実を擦ってペーストを作り、
チーズやオリーブオイル等を加えたものです。

TREnTA ジェノベーゼ


こちらが「ベーコンと半熟卵」。

TREnTA ベーコンと半熟卵


「半熟卵」が美味しそうですねぇ

TREnTA ベーコンと半熟卵 アップ


上に乗っている「半熟卵」を割って
それでは、早速いただきま~す。

TREnTA ベーコンと半熟卵 卵割った


「パスタ」に「クリームソース」と「半熟卵」が
よく絡んで美味しいです

「量」は若干少な目かなぁ。

TREnTA ベーコンと半熟卵 卵混ぜた


「ジェノベーゼ」は、「生パスタ」にオリーブオイルと
バジルの風味が美味しいです

ちなみに「バジリコ」は「イタリア語」
「バジル」は「英語」です

TREnTA ジェノベーゼ アップ


テーブルには「タバスコ」や「粉チーズ」が置いていないので
必要な時は、店員さんにお願いすると持って来ていただけます。


JR山形駅からは、約3.5km、車で15分ぐらいだと思います。
お店の北側に広い駐車場があります。

●住所:山形県山形市青田四丁目1番38号 場所はこちら 
●電話:023-631-7630
●定休日:無休
●営業時間:午前11時から午後10時30分まで

後で調べたらホットペーパーにお得なクーポンがあったので
リンク貼っておきますね クーポンはこちら

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tigger

Author:tigger
tiggerに似ているらしいのですが・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
720位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
270位
アクセスランキングを見る>>
