

『らーめんぬーぼー三代目 その2』 山形市あかねヶ丘

今日はKちゃんが居なかったので、「今度はつけめんが食べたい」と思ったtiggerは
Zちゃんを誘い、山形市あかねヶ丘一丁目にある「らーめんぬーぼー三代目」で
食事をして来ました。

ぬーぼー三代目2 看板

ぬーぼー三代目2 外観

ぬーぼー三代目2 入口


お店の外にもメニューがあるので一応パチリ
「爆中華」の下には「量大」と赤文字で書いてあります。
(写真クリックで拡大します)

前回、このメニューをしっかり見ていれば良かったんですが
前回の「らーめんぬーぼー三代目」は こちら

ぬーぼー三代目2 メニュー1


お店に入ると「券売機」で食券を買います。
今日はtigger は、一番人気の「ガッツリつけめん」を
Zちゃんは「みそ爆中華」にチャンレンジです。

ぬーぼー三代目2 券売機


「券売機」の上には「小盛りセット」のお知らせが
「麺」を減らして「プチデザート」というのもいいですね。

ぬーぼー三代目2 メニュー3


店内にはカウンターは無く、4人掛けのテーブル席3つと
10人ぐらい座れる大きなテーブルが1つあります。

左手には座敷があり、ここには4人掛けのテーブルが3卓あります。

ぬーぼー三代目2 店内1

ぬーぼー三代目2 店内2


今日は奥の座敷に座ったのですが、なぜか席にも
メニューがありました

「親方つけめん」や「広島つけめん」って「券売機」には
無いメニューも載っています。

ぬーぼー三代目2 メニュー3


待つこと10分ぐらいで最初に来たのが「ガッツリつけめん」。

ぬーぼー三代目2 ガッツリつけめん


「ネギ」「かつお節」「ナルト」「チャーシュー」
「メンマ」「海苔」「玉子」と具だくさんです。

ぬーぼー三代目2 ガッツリつけめん つけめん

ぬーぼー三代目2 ガッツリつけめん スープ


「麺」は「極太」。
「つけめん」は太麺がいいですね。

ぬーぼー三代目2 ガッツリつけめん 麺アップ


それでは早速いただきま~す

「スープ」は、味が濃いめです。
「麺」をさらっとつけて、ちょうどいい感じです。

ぬーぼー三代目2 ガッツリつけめん 麺とスープ


「メンマ」は太くてしっかりしてます。「チャーシュー」も大きいですね

ぬーぼー三代目2 ガッツリつけめん 叉焼アップ


「玉子」もtigger の好きな「半熟」
これだけでポイントアップです

ぬーぼー三代目2 ガッツリつけめん 玉子アップ


「みそ爆中華」はこちら。

前回 tigger が頼んだ「みそ爆中華 野菜大盛り」と
比べると、迫力は半減ですが、それでも量は多いですね

ぬーぼー三代目2 爆中華


横から見るとこんな感じ。
これで「普通盛り」なんだからすごいですね

「麺」も外のメニューにある通り「量大」なので
注文するときは、お腹の減り具合を要確認です

Zちゃんもだいぶ苦労しながら食べていました

ぬーぼー三代目2 爆中華 横から


JR山形駅からは、約1.9km、車で5分ぐらいだと思います。
駐車場は、お店の北側に10台ぐらい停められます。

●住所:山形県山形市あかねヶ丘一丁目17番20号 場所はこちら 
●電話:023-646-5780
●定休日:水曜日
●営業時間:昼)午前11時30分から午後2時30分まで
       夜)午後6時から午後9時まで

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

参考になりました

随分懇切丁寧なブログをお作りですね。
大変参考になりました。
今度行ってみます。
ガッツリ麺
プロフィール

tigger

Author:tigger
tiggerに似ているらしいのですが・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
907位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
328位
アクセスランキングを見る>>
