

『博多串焼き 焼きとり 天神』 山形市七日町

今日はKちゃんが居なかったので「たまには七日町で」と言うsちゃんと
山形市七日町三丁目にある「博多串焼き 焼きとり 天神」で食事をして来ました。

焼きとり 天神 外観


実はsちゃんと待ち合わせてお店に行ったのですが、
予約のお客さんでいっぱいとのこと

あきらめて別のお店を探しているときにpちゃんから電話が
「まさか仕事」と思いながら電話に出ると
「いま天神で飲んでて、座れるから一緒に飲もう」とのお誘い

引き返して、もう一度お店に行くと、奥の座敷にpちゃん達が居ました。
8人の席に6人での飲み会だったらしく、ぴったり2人座れます。

それではご一緒させていただきま~す

ちなみに店内は、カウンターとテーブル席が2つ
奥の小上がり風の座敷には4人掛けのテーブルが4卓です。

焼きとり 天神 店内


気になるメニューはこちら。
(写真クリックで拡大します)

席だけの予約だったらしく、料理は今から注文です。

焼きとり 天神 メニュー1

焼きとり 天神 メニュー2

焼きとり 天神 メニュー3


こちらは「お通し」のキャベツ。
酢を使ったドレッシングがかけてあります。

焼きとり 天神 お通し


こちらが「焼きとり」

焼きとり 天神 焼き鳥


「手作りつくね」や

焼きとり 天神 手作りつくね


「トマト巻き」など、どれも美味しいです~

焼きとり 天神 トマト巻き


「天神」と言えば、別店舗の「もつ鍋」のイメージがありますが、
こちらのお店でも「もつ鍋」があるので、「みそ味」と「しょうゆ味」を
それぞれ注文です。

焼きとり 天神 もつ鍋


こちらが「みそ味」で

焼きとり 天神 もつ鍋(みそ味)


こちらが「しょうゆ味」。
スープの色の違いが分かりますかね?

tigger は「みそ味」のほうが好きかなぁ

焼きとり 天神 もつ鍋(しょうゆ味)


「鍋」を食べてだいぶお腹が一杯なのですが、
いつの間にかいろいろなものが注文されています

こちらが「軟骨の唐揚げ」(写真ぼけぼけです

焼きとり 天神 軟骨の唐揚げ


こちらは、女性には嬉しい「もちもち美肌豆腐」

焼きとり 天神 もちもち美肌豆腐


そして「鍋」に〆のラーメン(太麺、細麺から選べます)をもらった後、
最後に「酢もつ」を注文です。

焼きとり 天神 酢もつ

いやぁ、どう考えても食べすぎだからぁ

今日はご一緒させてもらって、ありがとうございました


JR山形駅からは約2.0km、車で5分ぐらい。
駐車場はありませんので、近くの有料駐車場をご利用ください。

●住所:山形県山形市七日町三丁目4番24号 場所はこちら
●電話:023-632-2155
●定休日:日曜日
●営業時間:午後5時から深夜0時まで
      

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tigger

Author:tigger
tiggerに似ているらしいのですが・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
720位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
270位
アクセスランキングを見る>>
