

『鉄板居酒屋 夢はな』 山形市七日町

今日はKちゃんが居なかったので「もう一軒行こう」と言う
sちゃんと山形市七日町二丁目にある山形屋台村
「鉄板居酒屋 夢はな」で食事をして来ました。

夢はな 店内1


時間帯が良かったからか、いつもは満員の店内に空席が。

夢はな 店内2

夢はな 店内3


で、気になるメニューはこちら
(写真クリックで拡大します)

夢はな メニュー1

夢はな メニュー2

夢はな メニュー3

夢はな メニュー4


とりあえず「もつ煮」を食べながら乾杯~

夢はな もつ煮


今日は、かなり飲み食いしてきたので
tigger は、すでにお腹いっぱい

が、sちゃんはまだお腹に余裕があったのか
メニューをじっくり見ながら
「脱ぎたてエビ~頭から尻尾まで~」を注文。

tigger も1尾食べてみたのですが、一口食べてその柔らかさにビックリ
「脱ぎたて!」スゴイです

夢はな 脱ぎたてエビ


と、ここでまたsちゃんが壁のメニューをじっと見て
「白子ファイヤー」を注文です。

夢はな 壁メニュー


「ファイヤー」ってなんだ?と思っていたら
出てきたのがこちら

夢はな 白子ファイヤー


ちょっと分かりにくいですが、表面が炙ってあります。

それで、どのようにして炙っているかと言うと
こんな感じ

夢はな 白子ファイヤー 作り方1

夢はな 白子ファイヤー 作り方2


この写真だと炙っているのが分かりますかね?

夢はな 白子ファイヤー アップ


「白子」に合うのってやっぱり「日本酒」ですよね
「もっきり」に切り替えて食べる「白子ファイヤー」最高です

夢はな もっきり


二人で食べるのに、一皿ではちょっと物足りなかったので
ここで、もう一皿追加オーダー

夢はな もっきり2


いやぁ~白子って本当に美味しいですね

幸せ気分いっぱいで大満足な tigger でしたが
ここでsちゃんが驚きの一声を


「白子ファイヤーもうひとつ追加~


んっ確かに美味しいですよ。でも3皿って・・・

お店の「恵美ママ」もだいぶビックリしてました

可愛い恵美ママの写真も撮ったのですが、ここには載せないので
会いたい方は、『夢はな』までお越しください


JR山形駅からは約1.7km、車で5分ぐらい。
駐車場はありませんので、近くの有料駐車場をご利用ください。

●住所:山形県山形市七日町二丁目1番 場所はこちら 
●電話:090-7566-0965
●定休日:なし
●営業時間:平日・祝日 午後4時30分から深夜1時まで
      
詳しくは「山形屋台村」のホームページをご確認下さい。 山形屋台村「鉄板居酒屋 夢はな」

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tigger

Author:tigger
tiggerに似ているらしいのですが・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
925位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
338位
アクセスランキングを見る>>
