

『つばさ屋』 山形市七日町

今日はKちゃんが居なかったので、「どこでもいいよ」と言うNちゃんと
山形市七日町三丁目にある「つばさ屋」で食事をしてきました。

つばさ屋 外観


長源寺通りを通るたび気になっていたのですが、こちらのお店に
お邪魔するのは tigger は初めてです

つばさ屋 入口


暖簾をくぐりお店に入ると、中は、カウンター5席ぐらいと
小上がりには4人掛けのテーブルが3卓です。

つばさ屋 店内1

つばさ屋 店内2


さて、メニューはこちら。
(写真クリックで拡大します)

いろいろあって迷いますが、手羽先で有名なお店なので
「鶏」を中心に注文です

つばさ屋 メニュー1

つばさ屋 メニュー2

つばさ屋 メニュー3

つばさ屋 メニュー4

つばさ屋 メニュー5


今日の「お通し」はこちら。
ピリ辛の「キンピラごぼう」。ビールにとっても良く合います

つばさ屋 お通し


「手羽先」は2種類あったので、当然2つ頼んで食べ比べ

つばさ屋 手羽先


こちらが「スパイス味」。
これは、スパイスが効いていて、だいぶ辛いです。

あっという間に「ビール」が無くなります
つばさ屋 手羽先(スパイス味)


それでこちらが「カレー味」。
こっちのほうが、tigger は食べやすいですね。

つばさ屋 手羽先(カレー味)


こちらが「ササミ竜田揚げ(シソチーズ)」。
鶏肉にチーズって合いますね

つばさ屋 ササミ竜田揚げ(シソチーズ)


こちらは「バンバンジー」。
「鶏肉」も「野菜」もたっぷりです。

つばさ屋 バンバンジーサラダ

つばさ屋 バンバンジーサラダ 横から


こちらが「本マグロカマ焼き」
骨の間に、身がたくさん詰まっています。

つばさ屋 本マグロカマ焼き

つばさ屋 本マグロカマ焼き アップ

結構量も多めで、すっかりお腹が一杯になりました


JR山形駅からは約1.8km、車で5分ぐらい。
駐車場はありませんので、車で行く方は近くの有料駐車場をご利用ください。

●住所:山形県山形市七日町三丁目3番8号 場所はこちら
●電話:023-633-7088
●定休日:日曜・祝日
●営業時間:午後6時から午前3時まで

お得なクーポンはこちら

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tigger

Author:tigger
tiggerに似ているらしいのですが・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
925位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
338位
アクセスランキングを見る>>
