

『麺屋山形 めんこいや』 山形市あさひ町

今日はKちゃんが居なかったので、「やっぱりラーメンかな」と言うMちゃんと
山形市あさひ町にある「麺屋山形 めんこいや」で食事をしてきました。

めんこいや 外観


こちらの場所には、以前「めん蔵」というラーメン屋さんがあったのですが
「めん蔵」で修業後、独立店舗として開店したようです。

店内のつくりは「めん蔵」時代そのまま。

カウンター11席のほか、小上がりには
6人掛けのテーブルが2卓と4人掛けのテーブルが1卓あります。


めんこいや 店内


さて、気になるメニューはこちら。
(写真クリックで拡大します)

今日は tigger は「どっさりワンタンめん」、Mちゃんは
「やさいみそ」を太麺で注文です。

めんこいや メニュー1

めんこいや メニュー2


待つこと10分ぐらいで最初に来たのが「どっさりワンタンめん」。

めんこいや どっさりワンタンめん


確かに「ワンタン」がたくさん入っています

めんこいや どっさりワンタンめん


「麺」は細めんでもっちりとした味わい。

めんこいや どっさりワンタンめん 麺アップ


「ワンタン」は、ひとつひとつが大きくて
中の具も美味しいです

めんこいや ワンタン アップ1

めんこいや ワンタン アップ2


ちょっと間があって「やさいみそ」が運ばれてきました。
「太麺」を頼んだので時間がかかったみたいです。

めんこいや やさいみそ


横から見ると「野菜」がたくさん乗っているのが
良く分かります。

めんこいや やさいみそ サイド


「麺」は、もっちりとした太麺。
「味」は、あまりいろいろなものが入っていない昔風の味噌味です。

最近は、辛味噌に慣れているので、普通の味噌味は久しぶり!
やっぱりマイルドで食べやすいですね

めんこいや やさいみそ 麺アップ


JR山形駅からは約3.5km、車で10分ぐらい。
駐車場は店の前にあり、13台停められます。

●住所:山形県山形市あさひ町16番18号 場所はこちら
●電話:023-632-3800
●定休日:月曜日
●営業時間:午前11時30分から午後9時30分まで
      

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tigger

Author:tigger
tiggerに似ているらしいのですが・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
601位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
239位
アクセスランキングを見る>>
