

『前田家』 山形市小姓町

今日は「一番好きなラーメン屋さんに行きたい」と言うKちゃん達と
山形市小姓町にある「前田家」で食事をしてきました。

前田家 看板

前田家 店入口


Kちゃんいわく「K's best ramen shop is Maedaya」ということで(何故か英語?)
「前田家」だと体調の悪い時でも美味しく食べられるそうです。

お店の中はカウンター7席の他、4人掛けのテーブル席が3つと
座敷にも4人掛けのテーブルが3つ。
今日は、座敷に上がり、ゆっくりと食事をすることにしました。

前田家 座敷


早速メニューを見るとどれも美味しそうだったのですが
悩んだ末に、「ワンタンメン」と「焼きそば大盛」
「特製ギョーザ2人前」を頼み、ついでにビールもオーダーしました。

前田家 メニュー1

前田家 メニュー2


注文すると、まもなく「お通し」の漬物が運ばれてきました。

前田家 お通し

一口食べるとピリッとした辛みが!
これは、ビールが進みます

漬け物でビールを飲んでいると
ほどなくして「特製ギョーザ」が運ばれてきました。

焼きたてのギョーザが美味しそうです。

前田家 特製ギョーザ


ギョーザを食べてみると外側はパリッとしているのですが
中の餡が熱々ふんわりで、とっても美味しいです

ギョーザに舌鼓を打っていると「ワンタンメン」と
「焼きそば」が運ばれてきました。
どちらも匂いが美味しそうです。

前田家 ワンタンメン

前田家 焼きそば


まずはワンタンメンのスープを一口。
醤油味にゴマ油が入っているのかな。
麺は中太で少しちぢれた麺です。
スープがからんで美味しいですね。

前田家 麺アップ

ワンタンは、具の入っていない皮だけのタイプです。
モチっとした食感が優しい感じです。
数えるのを忘れましたが、ワンタンは麺のかげに
沢山入っていました。

前田家 ワンタン アップ

焼きそばは、麺が太くストレート麺です。
べたっとしたソースが太麺によく合っています。
他の店では食べたことのない味わいです。

前田家 焼きそば アップ

「前田家」さんは、何を食べても美味しくて
流石Kちゃんのベストショップだと思いました

昼はお店が開いていないので、また夜におじゃましま~す。

JR山形駅からは、約1.3km、徒歩で15分ぐらいだと思います。
駐車場はお店の前に1台と、道路を挟んだ北側に3台です。

●住所:山形県山形市小姓町1番13号 場所はこちら
●電話:023-623-3990
●定休日:日曜日
●営業時間:午後6時から深夜2時まで

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tigger

Author:tigger
tiggerに似ているらしいのですが・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
740位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
284位
アクセスランキングを見る>>
