

『らーめんぬーぼう三代目』 山形市あかねヶ丘

今日はKちゃんが居なかったので「たまには1人で」と思ったtigger は
山形市あかねヶ丘一丁目にある「らーめんぬーぼう三代目」で食事をしてきました。

お店に入ったところに券売機があるので、まずはこちらで
食券を買います。後ろにお客さんが並んだので券売機の写真はありません

tigger は、らーめんが食べたかったので、あまり考えずに
「爆中華 野菜大盛り」を注文です

食券を買って店内に入ると、目の前に大きな炒飯の皿があり
「炒飯ご自由にどうぞ」とお店の方から声がかかりました。

らーめんぬーぼう 炒飯 無料

とりあえず小皿に炒飯を盛り付けテーブルへ。

店内はテーブル席のみで、カウンターはありません。
4人掛けの席や10人掛けぐらいの大きなテーブルがあり
tigger は1人だったので大きなテーブルに座りました。

らーめんぬーぼう 店内1

らーめんぬーぼう 店内2


今日は朝食を食べていなかったので、「お腹が減ったな」と
思いながら待つこと10分ぐらい。

運ばれてきたのがこちら「爆中華(味噌)野菜大盛り」

らーめんぬーぼう 爆中華みそ 野菜大盛り


確かに「野菜大盛り」と頼んだのはtigger ですが
これって「大盛り」にもほどがありますよね

らーめんぬーぼう 爆中華みそ 野菜大盛り アップ


おまけに「チャーシュー」も分厚くて大きいし

らーめんぬーぼう 爆中華みそ 叉焼アップ


「炒飯」を盛り付けてしまったことと「野菜大盛り」を
頼んだことを後悔しながら、まずは一口。

「麺」はだいぶ太く、これまた量が多いです。

らーめんぬーぼう 爆中華みそ 麺アップ


向かい側に座ったお客さんの会話では
「普通盛りでも麺は1.5倍だよ」とのこと。

らーめんぬーぼう 爆中華みそ 麺アップ2


いや~、これだけの量だと、食べても食べても減らないですね
えっ?もちろん全部食べましたよ。かなり汗だくになりながらですが・・・

で、当然ながらお腹いっぱいで午後から全く動けなかったです

JR山形駅からは、約1.9km、車で5分ぐらいだと思います。
駐車場は、お店の北側に10台ぐらい停められます。

●住所:山形県山形市あかねヶ丘一丁目17番20号 場所はこちら 
●電話:023-646-5780
●定休日:水曜日
●営業時間:昼)午前11時30分から午後2時30分まで
       夜)午後6時から午後9時まで
       

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tigger

Author:tigger
tiggerに似ているらしいのですが・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
634位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
248位
アクセスランキングを見る>>
