

『平田牧場 ホテルメトロポリタン山形店』 山形市香澄町

今日は「山形駅に用事があるから近くで食べよ」と言うKちゃん達と
山形駅2階にある「平田牧場ホテルメトロポリタン山形店」で食事をして来ました。

平田牧場 外観


お店の中は、2人掛け、4人掛けのテーブル席が中心になっています。

平田牧場 店内


さて、気になるメニューはこちら。
(写真クリックで拡大します)

平田牧場 メニュー1

平田牧場 メニュー2

平田牧場 メニュー5

平田牧場 メニュー6

平田牧場 メニュー3

平田牧場 メニュー4

平田牧場 メニュー7

平田牧場 メニュー8

平田牧場 メニュー9


今日は、山形市内に雪が降り、今年初めて雪が積もる天気となりましたが
tigger はビールで乾杯です

平田牧場 ビール


「とんかつと豚肉料理」がメインなので「ビール」に合う
おつまみはたくさんあります

だいぶ悩みながらも「メンチカツ」「ヒラボクソーセージ」」と
「平牧三元豚の唐揚げ」を注文しました。

平田牧場 メンチカツ


「メンチカツ」は、衣がサクサクしていて、とっても美味しいです。

平田牧場 メンチカツ アップ


「ソーセージ」は「焼き」と「ボイル」から選べるのですが
今日は「焼き」にしました。

平田牧場 ヒラボクソーセージ


こちらが「平牧三元豚の唐揚げ」
メニューを見た時はいまいちイメージが沸かなかったのですが
食べてみると、納得です

平田牧場 豚の唐揚げ

平田牧場 豚の唐揚げ アップ


こちらが「厚切りロースかつ膳」。
名前のとおり肉が厚く、大変ボリュームがあります。

お好みで、摺ったゴマをソースに混ぜていただきます。

平田牧場 厚切りロースかつ膳

平田牧場 厚切りロースかつ アップ


こちらが「赤ネギ入り金華豚ヒラボクかつ膳」。

平田牧場 赤ネギ入り金華豚


「ネギ」と「とんかつ」ってすごくよく合うのですが
食べるときに「ネギ」が落ちて食べにくいのが難点です

平田牧場 赤ネギ入り金華豚 アップ


「膳」には「味噌汁」と「漬物」も付くので
箸休めにいいですね。

平田牧場 味噌汁

平田牧場 漬物


こちらがデザートの頼んだ「だだちゃまめアイス」。
脂っぽくなった口直しにアイスはとってもいいですね。

平田牧場 だだちゃまめアイス


お店はJR山形駅の2階にあります。
駐車場は、山形駅西口駐車場の駐車券をいただけました。

●住所:山形県山形市香澄町一丁目1番1号 場所はこちら 
●電話:023-679-5929
●定休日:無休
●営業時間:午前11時から午後10時まで
      

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tigger

Author:tigger
tiggerに似ているらしいのですが・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
720位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
270位
アクセスランキングを見る>>
