

『味山海』 山形市本町

今日は、Kちゃんが居なかったので「行ったことのない店で」と言う
uちゃん達と、山形市本町二丁目にある「味山海」で食事をして来ました。

味山海 外観

味山海 入口


お店の中は、8人ぐらい座れるカウンターと6人掛けと4人掛けの
テーブル席がそれぞれ1つずつ。他に座敷もあり、こちらは最大20人ぐらい
座れる場所を、人数によって仕切るスタイルです。

味山海 店内


師走の金曜日の夜ということで、お店の中はお客さんでいっぱい
ということで、店内の写真はほとんど撮れていません

気になるメニューはこちら。
居酒屋さんなので、種類も豊富です。
(写真クリックで拡大します)

味山海 メニュー1

味山海 メニュー2

味山海 メニュー3

味山海 メニュー4

味山海 メニュー5

味山海  メニュー6

味山海  メニュー7

味山海  メニュー8

味山海  メニュー9

味山海  メニュー10

味山海  メニュー11


今日の「お通し」はこちら。

味山海 お通し


それでは早速ビールで乾杯で~す。
寒い季節になりましたが、やっぱり生ビールは美味しいですねぇ

味山海 ビール


こちらが「焼き鳥5種盛り合わせ」
盛り付けも綺麗ですね。

味山海 焼き鳥 5種10本盛り


こちらが「シーザーサラダ」。
量も結構多いので、3~4人分くらいですかね。

味山海 シーザーサラダ


こちらは今が旬の「きくわたの天ぷら」。

tigger は、冬が来ると「きくわた」が無性に
食べたくなるんですよねぇ

もちろん、ビールはストップし、日本酒です

味山海 きくわた天ぷら

味山海 きくわた天ぷら アップ


こちらが「牛スジ煮込み」
寒い日には、欠かせない一品です。

牛スジ煮込み


日本酒に合うおつまみを探していて目に付いたのが
「丸干しいか焼き」

いか焼きと日本酒の組み合わせって、すごく日本人らしいと
思うのは、tigger だけでしょうか?

味山海 丸干しいか焼き


JR山形駅からは、約1.5km、徒歩で20分ぐらいだと思います。
駐車場はありませんので、近くの有料駐車場をご利用ください。

●住所:山形県山形市本町二丁目4番21号 場所はこちら 
●電話:023-642-5402
●定休日:火曜日
●営業時間:午後6時から深夜0時まで
       ラストオーダー午後11時30分

詳しくはお店のホームページをご覧ください。 味山海

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tigger

Author:tigger
tiggerに似ているらしいのですが・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
601位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
239位
アクセスランキングを見る>>
