

『優勝軒』 山形市鳥居ガ丘

今日は「ラーメンがいい」と言うKちゃん達と、山形市鳥居ガ丘にある
「優勝軒」で食事をしてきました。

こちらのお店は、H23.8.26にオープンしたお店で
あの「茨城大勝軒」直系のお店です。

優勝軒 外観

優勝軒 入口

今日は時間が遅かったせいか、ちょっとしか待たずに済みましたが
時間帯によっては、行列ができるお店です。

待っている間にメニューをみて、食べたい物を決めておきます。
(写真クリックで拡大します)

優勝軒 メニュー


お店の入口には券売機があるので、こちらで
食券を買ってお店の中に。

優勝軒 券売機


麺の量も選べるので、その日の体調に合わせて
調整できるのがいいですね

優勝軒 麺量


店内はカウンター6席、2人掛けのテーブルが2席のほか
奥の小上がりには、4人掛けのテーブルが3卓あります。

優勝軒 店内1

優勝軒 店内2


最初に来たのが「焼餃子」。こちらは最近新しく
メニューに加えた品だそうです。

優勝軒 焼餃子


こちらが、お店のイチオシ「特製もりそば」。

優勝軒 特製もりそば


「麺」の上には「メンマ」「茹で卵」「チャーシュー」が乗っていて
ボリュームたっぷりです。

優勝軒 特製もりそば 麺


「麺」は極太のストレート。固めの茹であがりです。

優勝軒 特製もりそば 麺アップ


「スープ」は熱々でびっくり「麺」も熱いので
最初は気をつけないと火傷しそうです。

優勝軒 特製もりそば スープ


こちらが「豚つけめん」。

優勝軒 豚つけめん


「スープ」に「豚肉」が入っているので
麺には「チャーシュー」が乗っていませんね

優勝軒 豚つけめん 麺


こちらが、15時以降限定販売の「富士ラーメン」。
「もやし」と「キャベツ」が山盛りになっています。

優勝軒 富士ラーメン アップ


「麺」は、「つけめん」と同じストレートの極太麺。
本当に麺も熱々なので、食べるのに注意です

優勝軒 麺アップ


「チャーシュー」は蕩けるタイプで、厚みがあるので
1枚でも十分なボリュームがあります

優勝軒 富士ラーメン 肉

普通盛りでも十分な量なので、すっかりお腹が一杯になりました


JR山形駅からは約2.7km、車で7分ぐらい。
駐車場は店の隣に10台くらい停められます。

●住所:山形県山形市鳥居ガ丘1番45号 場所はこちら
●電話:023-631-1060
●定休日:無休
●営業時間:午前11時から深夜1時まで

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tigger

Author:tigger
tiggerに似ているらしいのですが・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
852位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
313位
アクセスランキングを見る>>
