

『ホルモン横丁』 福島市置賜町

今日はKちゃんが居なかったので「肉が食べたい」と言うMちゃんと
福島市置賜町にある「ホルモン横丁」で食事をしてきました。

ホルモン横丁 外観


店内はカウンターとテーブル席があり、奥にも部屋があるようでした。

ホルモン横丁 店内1

ホルモン横丁 店内2


さて気になるメニューはこちら
ホルモン専門店だけあって、聞いたことのない名前が並びます

ホルモン横丁 メニュー1

ホルモン横丁 メニュー2

ホルモン横丁 メニュー3

ホルモン横丁 メニュー4


まずはビールでかんぱぁ~い

ホルモン横丁 飲み物


お通しには「キャベツ」が付きます。
ちなみにこのキャベツ、嬉しいことにお代り無料です

ホルモン横丁 キャベツ


注文した肉はこちら
これが「牛タンカルビ」

ホルモン横丁 牛タンカルビ


これが「しろ」。「しろ」には生と茹でたものがあるとのことですが
こちらは「生」です。人気があるのは「生」だそうです

ホルモン横丁 しろ


これが「中落ちカルビ」。
今気が付いたのですが、ホルモン店に来ているくせに
注文ふつ~う

ホルモン横丁 中落ちカルビ


それでは、さっそく焼いてみます

ホルモン横丁 焼いてるとこ


サブメニューとして頼んだのがこちら。

まずは「牛スジの塩煮込み」。
結構ボリュームがあります

ホルモン横丁 牛スジの塩煮込み


スジ肉が良く煮込まれていて、とっても美味しいです

ホルモン横丁 塩煮込み アップ


こちらが「もつ煮込」
こちらもボリュームたっぷりです。

ホルモン横丁 もつ煮


こちらが最近 tigger お気に入りの「ガツ刺」
歯触りがいいですよねぇ。

ホルモン横丁 がつ刺


お腹も一杯になったのでお勘定をすると、ちょっとしたハプニングが

「5,092円です」と言う店員さんの声に、「小銭は私が」と素早く答えたMちゃん
ところが財布から取り出したのは「1円」のみ

もっと小銭を持っていると思っていたらしいのですが・・・
これには店員さんも笑ってました


JR福島駅からは約0.4km、徒歩で5分ぐらい。
駐車場はありませんので、近くの有料駐車場をご利用ください。

●住所:福島県福島市置賜町4番1号 場所はこちら 
●電話:024-522-7707
●定休日:なし
●営業時間:午後5時から深夜2時まで

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tigger

Author:tigger
tiggerに似ているらしいのですが・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
720位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
270位
アクセスランキングを見る>>
