

『Trattoria Pizzeria Buono』 山形市七日町

今日は「パスタが食べたい」と言うKちゃんと、山形市七日町二丁目にある
「Trattoria Pizzeria Buono(ボーノ)」で食事をしてきました。

Buono(ボーノ) 外観

Buono(ボーノ) 入口


お店は、1階に厨房があり、テーブルは2人掛け、4人掛けともに2席。

Buono(ボーノ) 店内1


2階には4人掛けのテーブルが5席と、2人掛けのテーブルが2席。
2人用の席があるので、1人で来ても大丈夫です

Buono(ボーノ) 店内2

Buono(ボーノ) 店内3

Buono(ボーノ) 店内4


さて、気になるメニューはこちら。
スープとサラダ、キッシュが付いて、この値段は安いですね
また、ランチ時には、飲み物が200円でいただけるので
これまたお得です
(写真クリックで拡大します)

Buono(ボーノ) メニュー1

Buono(ボーノ) メニュー2

Buono(ボーノ) メニュー3

Buono(ボーノ) メニュー4

Buono(ボーノ) メニュー5

Buono(ボーノ) メニュー6


今日は、 tiggerは「きのこのボロネーゼ」を
Kちゃんは「トマトソースとベーコンのスパゲッティ」をオーダーです。

と、ここでKちゃんに不穏な動きが・・・?
なんとお昼だというのに「レモンチェッロソーダ」もオーダーしています
それってお酒じゃん tigger も飲みたいのにぃ


まぁ気を取り直して、運ばれてきた「かぼちゃのスープ」を一口。
うん。コクがあっておいしいです。

Buono(ボーノ) かぼちゃのスープ


スープカップの持ち手部分は、クマの顔になっており
食器にも一工夫されています

Buono(ボーノ) カボチャのスープ カップ


ここでKちゃんが頼んだ「レモンチェッロソーダ」が。

アマルフィ地方のレモンを使ったという「レモンチェッロソーダ」は
甘すぎず酸っぱすぎずで、まさにレモンのお酒って感じだそうです。

Buono(ボーノ) レモンチェッロソーダ


「サラダ」と「キッシュ」は一皿に盛られてきました。
こちらの「キッシュ」はすごくフワフワしていて、美味しいです

Buono(ボーノ) サラダ&キッシュ


と、ここで「フォカッチャ」が運ばれてきました。
今、改めてメニューを見て気付いたのですが、この「フォカッチャ」って
頼んだメニューにないんですよね。うーん、ちょっと不思議

Buono(ボーノ) フォカッチャ


お腹がちょっと埋まってきたところで、「パスタ」が運ばれてきました。

こちらが「きのこのボロネーゼ」。

Buono(ボーノ) きのこのボロネーゼ


「シメジ」と「エリンギ」だと思うのですが
大きめの「きのこ」がたくさん入っています。

ソースの味も美味しいです

Buono(ボーノ) ボロネーゼ アップ


こちらが「トマトソースとベーコンのスパゲッティ」。

Buono(ボーノ) トマトソースとベーコンのスパ


たっぷりとトマトを使ったソースと
ちょっと厚めに切ったベーコンが、パスタに良く合います。

Buono(ボーノ) トマトとベーコンのスパ アップ


ここで「お店からのサービスです」と運ばれてきたのが「シフォンケーキ」。
かなりお腹が一杯だったのですが、残すのも悪いので当然完食です

Buono(ボーノ) シフォンケーキ


レモンソースの甘みが、食後の「コーヒー」&「アイスティー」にも、よく合います。

Buono(ボーノ) 飲み物



JR山形駅からは約1.8km、車で5分ぐらい。
駐車場は店の西隣にあり、2台駐車できます。

Buono(ボーノ) 駐車場案内

●住所:山形県山形市七日町町二丁目3番16号 場所はこちら
●電話:023-624-5090
●定休日:火曜日
●営業時間:昼の部 午前11時30分から午後2時まで
      夜の部 午後5時30分から午後9時30分まで

詳しくはお店のホームページで確認してください。 Buono


テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tigger

Author:tigger
tiggerに似ているらしいのですが・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
634位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
248位
アクセスランキングを見る>>
