

『鮨 大芳 その2』 山形市七日町

今日は、Kちゃんが居なかったので「以前、行けなかった店で」と言うpちゃん達と
山形市七日町一丁目にある「鮨 大芳」で食事をして来ました。

「以前」とは、今年の3月。お店の予約までしていたのですが
震災直後だったため、当然ながら見送りに
今日は、その日の分まで飲み食いしようと思いながら
暖簾をくぐりました。

鮨大芳2 店内


お店に入ると、前にお昼に来た時にはあったカウンターが無い
今日は9人で予約をしていたのですが、小上がりでは窮屈なため
カウンター部分も床になっています。(写真ないので、想像してください
お昼の「鮨大芳」はこちら 「鮨 大芳」

今日は、料理を予約していたので、席にはすでに
準備してあります。

鮨大芳2 料理


こちらが「塩辛」
手作りの「塩辛」は、イカの身が厚く美味しいです。

鮨大芳2 塩辛


こちらが「酢の物」
「タコ」「もずく」「きゅうり」と酢の物の定番ですね。

鮨大芳2 酢の物


こちらは「山芋」に「卵」と「とんぶり」を添えたもの。
「卵」は「うずらの卵」なのかな。とても濃厚な味です。

鮨大芳2 山芋など


こちらが、旬ものの「あけび」
「あけび」を食べると、いよいよ秋だなって思います

鮨大芳2 あけび


ビールを飲みながら料理を食べていたのですが
途中からは日本酒にチェンジ

やっぱり和食には日本酒がいいですねぇ


まだまだ料理は続きます。

こちらが「お造り」
お鮨屋さんの「お造り」は、味が全然違いますね。

鮨大芳2 お刺身


「握り」は3貫、プラス巻物です。
飲みながらなので、ちょうどいい量です。

鮨大芳2 握り


こちらが「ホッキ貝」
とっても身が厚くて食感がいいです。
味付けもちょうど良く、日本酒が進みますね

鮨大芳2 ほっき貝


こちらが「豆腐とじゅんさい」
「じゅんさい」って、ぬめぬめ感が好きなんですよ。

鮨大芳2 豆腐とじゅんさい


以上で料理は終了だったのですが、だいぶ長く飲んでいたので
いつのまにか、つまむもののない状態に・・・

まだ話の尽きない状態だったので、追加料理ででてきたのが
こちら。
どれも美味しかったのですが、tigger が特に気に入ったのが
「あなご」です
濃いめの味付けなのですが、身も柔らかくすっごく美味しいです

ランチに「あなご丼」があるので、次はそれを食べようかなぁ

鮨大芳2 刺身2


JR山形駅からは約1.6km、車で5分ぐらい。
駐車場は、お店の南側に1台停められます。

●住所:山形県山形市七日町一丁目4番18号トラッドセブン1F 場所はこちら
●電話:023-623-3692
●定休日:日曜日
●営業時間:昼 正午から午後2時まで
        夜 午後5時から午後11時まで

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tigger

Author:tigger
tiggerに似ているらしいのですが・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
720位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
270位
アクセスランキングを見る>>
