

『侍ホルモン』 山形市七日町

今日は、Kちゃんがいなかったので、「あの店行きたいです」と言う
Yちゃんと、山形市七日町二丁目にある「侍ホルモン」で食事をしてきました。

こちらのお店は、B1グランプリ優勝の「厚木シロコロホルモン」と「甲府鳥モツ煮」を
食べられるお店で、今年の4月29日にオープンしました。

侍ホルモン 入口


店内は、二人用のカウンター席が2つと、4人掛けの
テーブルが3つ。また、二階には座敷があり20人以上は
入れそうな感じでした。

侍ホルモン 店内1

侍ホルモン 店内2


さて気になるメニューはこちら。
「生ビール」が399円と言うのは嬉しいですねぇ
(写真クリックで拡大します)

侍ホルモン メニュー1

侍ホルモン メニュー2

侍ホルモン メニュー3

侍ホルモン メニュー4

侍ホルモン メニュー5

侍ホルモン メニュー6


「お通し」は「キャベツサラダ」。
塩味のドレッシングが美味しいです。

侍ホルモン お通し


まずは、「生ビール」で乾杯~
まだまだ残暑が厳しいので、「ビール」が喉を潤します

侍ホルモン ビール


こちらが「牛ホルモン三種盛り」。
種類はお任せでお願いしました。

侍ホルモン ホルモン三種盛り


炭火で焼いて、いただきます

侍ホルモン 焼いているところ1


こちらが店お勧めの「甲府鳥もつ煮」。

「つゆ」に入っている普通の「もつ煮」を想像していたのですが
全くの別物でびっくり

侍ホルモン 甲府鳥もつ煮


味はかなり煮込まれていて、かなり濃いめです。

いろいろな部位が煮込まれているらしく、食べるものによって
ぜんぜん違うのも特徴です。

侍ホルモン 甲府鳥もつ煮 アップ


こちらが「ガツ刺し」。

侍ホルモン ガツ刺し


さっぱりとしていて、脂っぽくなった口直しに
とてもいいです。tigger は「ガツ刺し」の食感が
好きなんですよね。

侍ホルモン ガツ刺し アップ


こちらがお店のサービスでいただいた「シロコロ」

侍ホルモン シロコロホルモン


壁に貼ってある「説明書」を見ると焼き時間は10分から15分。
2か所以上に焦げ目がついたら、食べごろとのこと。
(クリックで拡大します)

侍ホルモン シロコロ 説明書


説明書の通り、片面を焼いたら

侍ホルモン 焼いているところ2


裏面も良く焼いて、パクリ。
厚めの肉に味噌ダレがすごく合っていて、ホント美味しいです
B1グランプリ優勝というのも、うなづけます。

侍ホルモン 焼いているところ3


JR山形駅からは約1.7km、車で5分ぐらい。
駐車場はありませんので、車で行く方は近くの有料駐車場をご利用ください。

●住所:山形県山形市七日町二丁目3番4号 場所はこちら
●電話:023-624-3286
●定休日:無休
●営業時間:午後5時から深夜3時まで

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

Kも行きたい

いいなあ。しろころホルモン、食べたい。
プロフィール

tigger

Author:tigger
tiggerに似ているらしいのですが・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
907位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
328位
アクセスランキングを見る>>
