

『そば処ふくら』 山形市大野目

今日は、Kちゃんがいなかったので、「行ったことのない店で」と言う I くんと
山形市大野目一丁目にある「そば処ふくら」で食事をしてきました。

そば処ふくら 外観


店内は4人掛けのテーブル席が2つと、座敷には
4人掛けのテーブルが3卓です。

そば処ふくら 店内1

そば処ふくら 店内2


さて、気になるメニューはこちら。
店名には「そば処」となっていますが、丼物や
ラーメンなどのメニューもたくさんあります

今日は tigger は「もやしあんかけラーメン」を
I くんは「冷し肉そば」を注文しました。
(写真クリックで拡大します)

そば処ふくら メニュー


待つこと10分ぐらいで両方一緒に運ばれてきました。
親父さん一人で作っているみたいですが、この辺はさすがですね

こちらが「冷し肉そば」。
「なると」と「きゅうり」が入っているのが
不思議な感じです。

そば処ふくら 冷し肉そば


「もやしあんかけラーメン」はこちら。
「あんかけ」が熱そうですね

そば処ふくら もやしあんかけラーメン


両方ともに、「漬物」が付いています。
箸休めには、いいですね。

そば処ふくら 漬物


それでは、いただきま~す

「もやしあんかけラーメン」の麺は細めです。
「あんかけ」が大量にあって、スープに餡がかけてあるというよりも
「あんかけ」がスープになっているという感じです

味はちょっと甘めかな。
麺が、のび気味になっているのが、残念です。

そば処ふくら ラーメン アップ


JR山形駅からは約4.8km、車で15分ぐらい。
駐車場は店の前に7台ぐらい停められます。

●住所:山形県山形市大野目一丁目4番6号 場所はこちら
●電話:023-641-6557
●定休日:不定休
●営業時間:昼 午前11時30分から午後3時まで
        夜 午後5時から午後8時まで

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tigger

Author:tigger
tiggerに似ているらしいのですが・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
634位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
248位
アクセスランキングを見る>>
