

『みなみのとんとん』 山形市吉原

今日は、「らーめんが食べたい」と言うKちゃん達と、山形市吉原三丁目
にある「みなみのとんとん」で食事をしてきました。

みなみのとんとん 外観


店内は、カウンター5席のほか、座敷には2人掛けの
テーブルが6卓、4人掛けと6人掛けのテーブルがそれぞれ1卓です。

みなみのとんとん 店内1

みなみのとんとん 店内2

みなみのとんとん 店内3


さて、気になるメニューはこちら。
(写真クリックで拡大します)

こちらのお店は、山形市大字風間にも店舗があるのですが
メニューは若干違っています。 「赤湯とんとんラーメン」はこちら

みなみのとんとん メニュー1

みなみのとんとん メニュー2

みなみのとんとん 店内3


10分ほど待って、運ばれてきたのがこちら。
まずは、「しょうゆラーメン」

みなみのとんとん しょうゆラーメン

みなみのとんとん しょうゆラーメン アップ


「麺」はだいぶ太いです。
チャーシューは2枚乗っていてお得感があります

みなみのとんとん しょうゆラーメン 麺アップ


こちらが「みそチャーシュー」。

みなみのとんとん みそチャーシュー


「チャーシュー」は、切り落としの部分も入っていて
かなりボリュームがあります
蕩ける感じで、美味しいです。

みなみのとんとん チャーシュー アップ


「麺」は「しょうゆラーメン」と同じものです。

味は、辛みそが乗っている赤湯系で、
ちょっと味が濃いですかね。

みなみのとんとん みそチャーシュー 麺アップ


こちらが「ジャージャー麺」。
「挽肉」が、たっぷりと乗っています。

みなみのとんとん ジャージャー麺

みなみのとんとん ジャージャー麺 アップ


「麺」は全て同じものだと思います。
味は、ピリ辛で、冷たい麺によく合います。

みなみのとんとん ジャージャー麺 麺アップ

全体的に量は、多めだと思います。
すっかりお腹が一杯になりました。

JR山形駅からは約3.5km、車で10分ぐらい。
駐車場は店の前に8台ぐらい停められます。

●住所:山形県山形市吉原三丁目1番1号 場所はこちら
●電話:023-674-0514
●定休日:不定休
●営業時間:昼 午前11時から午後3時30分まで
        夜 午後5時から午後10時まで

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tigger

Author:tigger
tiggerに似ているらしいのですが・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
601位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
239位
アクセスランキングを見る>>
