

『煮豚亭 砂馬』 福島市森合

今日はKちゃんが居なかったので「tigger の食べたいものでいいよ」と言う
Mちゃんと、福島市森合にある「煮豚亭 砂馬」で食事をしてきました。

煮豚亭砂馬 外観

煮豚亭砂馬 入口


店内は、カウンターに2人掛けの椅子が4つと
小上がりには2人掛けのテーブルが3卓、
4人掛けのテーブルが4卓です。

煮豚亭砂馬 店内1

煮豚亭砂馬 店内2


さて、メニューはこちら。

夕方5時30分を境に、昼は「とんこつ」
夜は「味噌」味に変るなんて、ちょっと変わったお店です。
大盛無料は、お腹が減っているときにはいいですね

今日は、辛いのが好きな tigger は「黒うま煮豚めん」、
Mちゃんは「白うま煮豚めん」を注文です。
(写真クリックで拡大します)

煮豚亭砂馬 メニュー1

煮豚亭砂馬 メニュー2

煮豚亭砂馬 メニュー2

煮豚亭砂馬 メニュー3


待つこと10分ぐらいで両方同時に運ばれてきました。

煮豚亭砂馬 とんこつ


こちらが「白うま煮豚めん」。
梅干しが入っていると、「山頭火」を思い出します。

煮豚亭砂馬 白うま煮豚めん 


で、こちらが「黒うま煮豚めん」。

見た目、あまり違いが無いよう感じるのは
気のせいですかね。

煮豚亭砂馬 黒うま煮豚めん


それでは、さっそくいただきま~す

「麺」は「とんこつらーめん」の、あの細いストレート麺ではなく
太めのつるっとした麺です。

tigger は、細いストレート麺は苦手なので
良かったです

味は、ピリ辛で胡麻が効いていて、すごく美味しいです

煮豚亭砂馬 黒うま煮豚めん 麺アップ


「白うま煮豚めん」も「麺」は同じ。
味は「とんこつ」独特の臭さもなく
マイルドで食べやすい感じです。

煮豚亭砂馬 白うま煮豚めん 麺アップ


お店の名前にもなっている「煮豚」はこちら。

煮豚亭砂馬 黒うま煮豚めん 煮豚1


「煮豚めん」にしたので「煮豚」も4枚。
厚みがありますが、柔らかくて、とっても美味しいです

煮豚亭砂馬 黒うま煮豚めん 煮豚2


食べていくうちに胡麻がまざり、気付いたら
「スープ」は真っ黒

だいぶ胡麻が入っているみたいです。

煮豚亭砂馬 黒うま煮豚めん スープ

「煮豚」のボリュームもあるためか
すっかりお腹が一杯になりました

Mちゃんも味は大好きだったようです

JR福島駅からは約2.4km、車で8分ぐらい。
駐車場は、店の横に15台ぐらい停められます。

●住所:福島県福島市森合字丹波谷地9番2号 場所はこちら
●電話:024-557-8181
●定休日:不定休
●営業時間:昼 午前11時30分から午後5時30分まで
        夜 午後5時30分から午後9時まで

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tigger

Author:tigger
tiggerに似ているらしいのですが・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
601位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
239位
アクセスランキングを見る>>
