

『炭火やきとり 松源 その2』 山形市七日町 

今日は、「焼き鳥が食べたい」と言うKちゃん達と
山形市七日町五丁目にある「炭火やきとり 松源」で食事をして来ました。

松源2 外観

松源2 暖簾

松源2 入口


店内はカウンターが10席ぐらいと10人ぐらいが座れる大きなテーブル席が1つ。
ほかに小上がりがあり、ここには4人掛けのテーブルが3つです。

松源2 店内1

松源2 店内2


さて、気になるメニューはこちら。
(写真クリックで拡大します)

前回とちょっと違っていますね
前回の「松源」はこちら

松源2 メニュー1

松源2 メニュー2


まずは、ビールで乾杯~
やっぱり夏はビールです

松源2 ビール


「お通し」は、いつもの「塩辛」です。
手作りの「塩辛」が美味しいんですよね

松源2 お通し


こちらが「つけもの」
夏は「茄子漬け」が定番ですね。

松源2 つけもの


これまた定番の「牛煮込」。
こちらに来たら、いつも必ず注文している一品です。

よく煮込まれていて、すごく美味しいんです。

松源2 牛煮込

松源2 牛煮込 アップ


焼き鳥も何本かいただきました。

こちらが「若鶏肉」。
写真が暗くて申し訳ないのですが
身が締まっていて美味しいです。

松源2 若鶏肉

松源2 若鶏肉 アップ


こちらは「牛サガリ」。
ニンニクを載せていただきます。

松源2 牛サガリ

松源2 牛サガリ アップ


こちらは「鶏レバー」と「鶏皮」。

松源2 鶏レバー 鶏皮


「鶏レバー」は、柔らかくて甘みがあります

松源2 鶏レバー アップ


「鶏皮」は脂がのっていて、塩がよく合いますね。

松源2 鶏皮 アップ


口が脂っぽくなってきたので
口直しに「なすやき」です。

1人前が1本半あるので、量も多いです。

松源2 なすやき


こちらが「鶏砂肝」。
シャキシャキとした食感がいいですね。

松源2 鶏砂肝

松源2 鶏砂肝 アップ


こちらのお店では、初めてたのんだ「いかやき」
夏に食べる「イカ」は、身が厚くて美味しいですね

松源2 いかやき

気軽に美味しい焼き鳥が食べたい方は、ぜひどうぞ


JR山形駅からは約1.8km、車で5分ぐらい。
駐車場はありませんので、車で行く方は近くの有料駐車場をご利用ください。

●住所:山形県山形市七日町四丁目1番32号 場所はこちら
●電話:023-623-0361
●定休日:日曜日・祝日
●営業時間:午後5時から午後9時まで

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tigger

Author:tigger
tiggerに似ているらしいのですが・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
720位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
270位
アクセスランキングを見る>>
