

『食事処 玉子屋』 山形市五十鈴

今日は、Kちゃんが居なかったので「この近くで何処か無いですかね」
と言う iちゃんと、山形市五十鈴一丁目にある「食事処 玉子屋」で食事をしてきました。

玉子屋 外観

玉子屋 入口


店内はカウンター8席の他、4人掛けのテーブルが4席と
奥には座敷があり、4人掛けのテーブルが4卓あります。

玉子屋 店内1

玉子屋 店内2

玉子屋 店内3


さて、気になるメニューはこちら。
こちらのお店を tigger は「そば屋さん」だと思っていたのですが
「食事処」というだけに、「そば」以外にも様々なメニューがあります。

今日は、tigger は「もりゲソ天そば」を、
iちゃんは「辛口冷しラーメン(大盛)」を注文です。
(写真クリックで拡大します)

玉子屋 メニュー1

玉子屋 メニュー2


10分以上待って、最初に来たのが「辛口冷しラーメン」

iちゃんは、「冷し辛味噌ラーメン」のようなものを想像していたらしいのですが
だいぶ違うものが運ばれてきました

玉子屋 辛口冷しラーメン 大盛


「麺」は普通の中華麺。
味は「冷麺」の辛口だそうです。

器が深いので、量はかなり多いです。

玉子屋 辛口冷しラーメン 大盛 アップ


こちらが、「もりゲソ天そば」。

玉子屋 もりゲソ天そば


「そば」は2段重ねです。

玉子屋 もりゲソ天そば そば


それでは、いただきま~す
鰹だしのきいている「そばつゆ」は、ちょっと味が
濃いめですが、こちらの「そば」には良く合います。

玉子屋 もりゲソ天そば 麺アップ


「ゲソ天」は、ちょっと固めかな。

玉子屋 もりゲソ天そば ゲソ天


さて恒例の「山葵チェック」ですが、
香りの良い「本山葵」です

「そば」に「山葵」って本当に合いますね。

玉子屋 もりゲソ天そば 薬味


見た目より量も多く、すっかりお腹が一杯になったところで
サービスの「アイスコーヒー」が

ちょっとした心遣いがうれしいですね。

玉子屋 アイスコーヒー


JR山形駅からは約4.5km、車で15分ぐらい。
駐車場は店の前に10台ぐらい停められます。

●住所:山形県山形市五十鈴一丁目6番58号 場所はこちら
●電話:023-622-0948
●定休日:月曜日
●営業時間:午前11時から午後3時まで
        午後5時から午後8時まで

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tigger

Author:tigger
tiggerに似ているらしいのですが・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
720位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
270位
アクセスランキングを見る>>
