

『そば処 才べえ』 山形市村木沢 

今日は「かき揚げが食べたい」と言うKちゃんと、山形市村木沢にある
「そば処 才べえ」で昼食を食べてきました。

才べえ お店入口


お店は、民家をそのまま使っているのか、昔懐かしい感じがします。
店内は座敷で、50人ぐらい入れそうな広さです。

才べえ 内観1

才べえ 内観3


「かき揚げそば」があるか調べてこなかったので、早速メニューをみると・・・
かき揚げそばがありました!よかったぁ
ちょっと見にくいですが、下の写真の1枚目の左下に文字が薄いですが載っています。
詳しく見たい方は、写真をクリックして下さい。

才べえ メニュー1

才べえ メニュー2


お店の方に尋ねたら、量はそんなに多くないということだったので
「もりそば大盛」と、当然ながらKちゃんは「かき揚げ天ざる」を注文。
待っている間は、お通しとお茶で一服です
お通しには山菜が入っていておいしかったです。

才べえ お通し


待つこと10分ぐらいで、そばが運ばれてきました。
玉ねぎ中心のかき揚げのほか4種類の天ぷらが盛り合わせてあります。
そばは、太くて固い、まさに田舎そばという感じです。
写真は「もりそば大盛」に「かき揚げ天ざる」の天ぷらを並べて撮っています。

才べえ かき揚げそば 大盛


早速そばを食べてみると、見た目どおり太くて固く、すするというよりも
噛むといった感じです。
そばつゆは、甘過ぎず辛過ぎず、ちょうどいいです。
また、山葵は本山葵だと思います。風味があっておいしいですね。

外の風景とも合っており、ゆっくりした時間が過ごせました。
田舎そばが好きな方にはお勧めですね。

才べえ そば アップ

才べえ 外観


JR山形駅からは、約7km、車で15分ぐらいだと思います。
駐車場も20台くらいは停められます。

●住所:山形県山形市村木沢291 場所はこちら
●電話:023-644-8992
●定休日:毎週木曜日
●営業時間:午前11時から午後8時まで

詳しくは下記の「そば処 才べえ」さんのホームページでご確認ください。
そば処 才べえ

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tigger

Author:tigger
tiggerに似ているらしいのですが・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
601位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
239位
アクセスランキングを見る>>
