

『台湾料理 美香居』 山形市花楯

今日はKちゃんがいなかったので「中華料理が食べたい」
と言うMちゃんと山形市花楯一丁目にある「台湾料理 
美香居」で食事をして来ました。

ここで「台湾料理」と思う方もいると思いますが、
実はネットで「中華」を検索したら出てきたお店が
こちらで、お店に着くまで「中華料理でなく台湾料理」
であることを知らなかったのです

お店に着いて気付いたのですが、「ここまで来たから」
ってことでそのままお店に突入

美香居 入口


お店の中は意外に広く、4人掛けのテーブル席が
3つ、4人掛けのボックス席が3つと、座敷には
4人掛けのテーブルが3卓。
また、厨房の隣にも座敷があるみたいでした。

美香居 店内1

美香居 店内2


さて気になるメニューはこちら。
(写真クリックで拡大します)

ものすごくメニューが豊富で、何にしようか迷い
ましたが、結局Mちゃんは「油淋鶏定食」を、
tigger は「ラーメンセット」の中から「台湾ラーメン」
と「麻婆飯」を注文しました。

美香居 ランチメニュー

美香居 メニュー1

美香居 メニュー2

美香居 メニュー3

美香居 メニュー4

美香居 メニュー5

美香居 メニュー6

美香居 メニュー7

美香居 メニュー8

美香居 メニュー9

美香居 メニュー10

美香居 メニュー11

美香居 メニュー12

美香居 メニュー14


待つこと10分ぐらいで運ばれてきたのがこちら
「油淋鶏定食」と

美香居 油淋鶏定食


「ラーメンセット」です。
それでは早速いただきま~す

美香居 ラーメンセット


「麻婆飯」はあまり辛過ぎず食べやすい感じです。

美香居 麻婆飯


「台湾ラーメン」も特に癖がなく、あっさりとしています

美香居 台湾ラーメン

美香居 麺アップ


「油淋鶏定食」には「油淋鶏」のほか

美香居 油淋鶏

「サラダ」や「春巻」

美香居 サラダ

美香居 春巻き


デザートの「杏仁豆腐」もついてボリューム満点

美香居 杏仁豆腐


「中華」が食べたかったMちゃんも「油淋鶏美味しい」
と言いながら満足げに食べてました


JR山形駅からは約4.0km、車で15分ぐらい。
駐車場はお店の前に10台ぐらい停められます。

●住所:山形県山形市花楯一丁目1番3号 場所はこちら
●電話:023-634-1125
●定休日:無休
●営業時間:昼 午前11時から午後3時まで
      夜 午後5時から午前0時まで

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

プロフィール

tigger

Author:tigger
tiggerに似ているらしいのですが・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター
カレンダー
03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
907位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
328位
アクセスランキングを見る>>
