

『熊文』 米沢市春日

今日はKちゃんが居なかったので「米沢ラーメンが
食べたい」と言うMちゃんと、米沢市春日にある「熊文」で
食事をして来ました。

熊文 外観

熊文 入口


お店の中は意外に広く4人掛けのテーブル席が4つと、
2人掛けのテーブル席が3つ。

熊文 店内1

熊文 店内2

小上がりには4人掛けのテーブルが3卓あります。

熊文 店内3


さて、気になるメニューはこちら。
お腹が空いたtigger は「中華そば」を大盛りで、Mちゃんは
「チャーシューメン」を注文です

写真クリックで拡大します。

熊文 メニュー


待つこと2~3分ぐらいかな。「注文してすぐ」ぐらいの
イメージで運ばれてきたのにはビックリしましたが、
こちらが「中華そば 大盛り」です。

昔ながらの中華そばという感じで美味しそうです

熊文 中華そば 大盛り


「チャーシューメン」はこちら。
当たり前ですが「チャーシュー」がたくさん入っています

熊文 チャーシューメン


それでは早速いただきま~す。

「スープ」はあっさりとした優しい味です
「麺」は「米沢ラーメン」の特徴である「細めの縮れ麺」。

「米沢ラーメンと言えばこれって」感じの代表的なラーメンですかね。

熊文 麺 アップ1



熊文 麺 アップ2


「チャーシューメン」には「チャーシュー」が6枚
入っていたらしく、「チャーシュー好き」のMちゃんも
満足していたようです

熊文 チャーシュー アップ


tigger 的にはもう少しとろける感じの方が好きなんですが。

熊文 チャーシュー アップ


米沢駅からは約4km、車で10分ぐらいです。
駐車場は、お店の隣に20台停められます。


●住所: 山形県米沢市春日五丁目2番52号  場所はこちら
●電話: 0238-24-3522
●定休日: 木曜日 第3金曜日
●営業時間: 平日 昼  午前11時から午後3時まで
         夜 午後4時30分から午後7時まで
         日曜・祝日 午前11時から午後7時まで

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

プロフィール

tigger

Author:tigger
tiggerに似ているらしいのですが・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
911位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
324位
アクセスランキングを見る>>
