

『手打ち蕎麦処 登貴三郎 その2』 山形市三日町

今日は、「みんなにこのお店を紹介したい」と言うKちゃん達と
山形市三日町一丁目にある「手打ち蕎麦処 登貴三郎」で食事をしてきました。

登貴三郎2 入口


店内は、座敷のみで、6人用のテーブルが1卓、4人用の
テーブルが3卓と2人用が1卓。

前回は、4人用のテーブルが4卓と書いたのですが
今回座った一番奥のテーブルだけは6人用でした

前回のブログはこちら。 前回の登貴三郎

登貴三郎2 店内1

登貴三郎2 店内2

登貴三郎2 店内3


さて気になるメニューはこちら。
(写真クリックで拡大します)

今日もtigger は「もりそば大盛り」。
Kちゃんは「もりそば」と「にしん」

Kちゃんは相変わらず「にしん」が好きみたいです

登貴三郎2 メニュー1

登貴三郎2 メニュー2


最初に来たのが「にしん」。
切ってあるので食べやすくていいですね

登貴三郎2 にしん

登貴三郎2 にしん アップ


Kちゃんの注文した「もりそば」はこちら。

登貴三郎2 もりそば

登貴三郎2 もりそば アップ


それで tigger の「もりそば大盛り」はこちら。
「盛り」の違いは写真でも分かりますよね

こちらの「そば」は「麺」が平べったく
tigger は、けっこう好きなんです

登貴三郎2 もりそば大盛り

登貴三郎2 もりそば大盛り アップ


「薬味」はこちら。
tigger にはとっても嬉しい「本山葵」です

登貴三郎2 薬味


今日は「枝豆」も付いてきました。
この「枝豆」甘さと固さがちょうどよく
とっても美味しかったです

登貴三郎2 枝豆


今日、一緒に行った他の2人の注文の品はこちら。

これが「かしわ(鳥)せいろ」。

登貴三郎2 かしわ(鳥)せいろ


写真では分かりませんが、付けダレの中には
ちゃんと鶏肉が入っています

登貴三郎2 かしわ 付けダレ


こちらは「そばとろ」。

「とろろ」の上には刻んだ「海苔」が
たくさん載っています。

登貴三郎2 そばとろ

登貴三郎2 そばとろ アップ


JR山形駅からは約1.8km、車で5分ぐらい。
駐車場はお店の前に10台くらい停められます。

●住所:山形県山形市三日町一丁目3番40号 場所はこちら
●電話:023-642-0336
●定休日:木曜日・水曜日夜の部
●営業時間:【昼の部】午前11時から午後3時まで
      (最終オーダーは午後2時30分)
      【夜の部】午後5時から午後7時まで

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

プロフィール

tigger

Author:tigger
tiggerに似ているらしいのですが・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター
カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
634位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
248位
アクセスランキングを見る>>
