

『蕎麦処 麺房』 山形市東青田

今日は、「らーめんの気分じゃないなぁ」と言うKちゃんと山形市
東青田一丁目にある「蕎麦処 麺房」で食事をして来ました。

麺房 入口


店内は、テーブル席と座敷がありますが、
今日はテーブル席の方に座りました。

麺房 店内3


こちらのお店は、お庭が綺麗で、食事をしながら
風景も楽しめます

麺房 店内1

麺房 店内2


さて、気になるメニューはこちら。
(写真クリックで拡大します)

tigger とKちゃんは、こちらのお店の「かき揚」が大好き

今日もKちゃんは、「かき揚天ざる」。
tigger は「板そば」と「げそ天ぷら皿もり」にしました。

麺房 メニュー1

麺房 メニュー2


待つこと10分ぐらいで運ばれてきたのがこちら。

「かき揚天ざる」と

麺房 かき揚天ざる


「板そば」&「げそ天ぷら皿もり」。

麺房 板そば


それでは早速いただきま~す

こちらの「蕎麦」は、白くて細い上品な「さらしな」。

tigger は、どちらかといえば「田舎そば」のほうが
好きですが、ここのは別格です。

麺房 麺アップ


大好きな「かき揚」はこちら。
「いか」や「海老」など海鮮系の具材がたくさん
入っていて、とにかく美味しいんです

でも今日のは、ちょっと物足りない
理由を考えてみたら、以前入っていた「ホタテの貝柱」が
入っていないような…

tigger の気のせいかな

麺房 かき揚アップ


初めて頼んだ「げそ天ぷら皿もり」は、こちら。
「げそ」も柔らかくて美味しいです。

麺房 げそ天ぷら皿もり


気になる「山葵」は、もちろん「本山葵」。
この風味は、蕎麦に合いますね

麺房 薬味


十分満足して会計に行ったら、店主から意外な言葉が。
「来月の25日でお店を閉めることにしたんです。」

「えーっ

いろいろなご事情があるみたいですが、好きだったお店が
無くなるのは、やっぱり残念です

閉店は平成24年6月25日なので、食べてみたい方は
閉店前にぜひ訪ねてみてくださいね。


JR山形駅からは約4.2km、車で12分ぐらい。
駐車場はお店の裏に20台くらい停められます。

●住所:山形県山形市東青田一丁目8番1号 場所はこちら 
●電話:023-632-8383
●定休日:不定休
●営業時間:昼 午前11時から午後3時30分まで
      夜 午後5時30分から午後9時まで
      (ラストオーダー 8時45分)

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

プロフィール

tigger

Author:tigger
tiggerに似ているらしいのですが・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター
カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
911位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
324位
アクセスランキングを見る>>
