

『山形一寸亭』 山形市薬師町

今日は、「ちょっと時間があるから一緒に食べよう」と言うKちゃんと
山形市薬師町二丁目にある「山形一寸亭」で食事をしてきました。

山形一寸亭2 外観

山形一寸亭2 入口


店内に入ると、今回は左手のテーブル席に案内されました。
前回は右手の座敷で、2階もあるので、店内はだいぶ広いです。
前回の「山形一寸亭」は こちら

山形一寸亭2 店内1

山形一寸亭2 店内2


さてメニューはこちら。
(写真クリックで拡大します。見にくい時は、前回のを見てね)

今日は、tigger は「次来た時に食べよう」と思っていた「肉そば」を、
Kちゃんは、「秋そば」を注文です。

山形一寸亭2 メニュー1

山形一寸亭2 メニュー2


待つこと5分ちょっとで同時に運ばれてきました。

前回から食べたかった「肉そば」はこちら。
お店の看板メニューと言うことで、期待度大です

山形一寸亭2 肉そば


それでは、さっそくいただきま~す
味は、あっさりしていて食べやすいです。
肉とそばのバランスがいいですねぇ。

山形一寸亭2 肉そば アップ


「秋そば」はこちら。

山形一寸亭2 秋そば


色が悪くて分かりにくいのですが、そばの脇には
「おろし」と「食用菊」が載っています。
そういえば「食用菊」の美味しい時期になったんですね

山形一寸亭2 秋そば2


「そば」は細めで、「つゆ」は濃いめかな。

山形一寸亭2 秋そば アップ


「天ぷら」は「大葉」と「舞茸」。
「舞茸」は大きめで、やっぱり秋を感じます。

山形一寸亭2 秋そば てんぷら


JR北山形駅からは約1.2km、車で5分ぐらい。
駐車場は店の横にあり、30台駐車できます。

●住所:山形県山形市薬師町二丁目17番2号 場所はこちら
●電話:023-631-2910
●定休日:第1、3、5 水曜日
●営業時間:昼の部 午前11時から午後3時まで
      夜の部 午後5時から午後8時まで

詳しくは下記の「山形一寸亭」さんのホームページで確認してください。
山形一寸亭

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

プロフィール

tigger

Author:tigger
tiggerに似ているらしいのですが・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター
カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
925位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
338位
アクセスランキングを見る>>
