

『孫悟空 分店』 山形市荒楯町

今日は、「ここの近くのお店で食べよう」と言うKちゃんと、
山形市荒楯町二丁目にある「孫悟空 分店」で食事をしてきました。

こちらのお店は、米沢市に本店があるのですが、こちらの場所に
分店として、今年の5月10日にオープンしたばかりです。

孫悟空 外観

孫悟空 入口


店内は結構広く、カウンター5席のほか
4人掛けのテーブルが2席と2人掛けのテーブルが6席。

また、奥には小上がりがあり、掘りごたつ式の4人掛けの
テーブルが3卓です。

オープンしたばかりなので、店内は明るく綺麗です

孫悟空 店内1

孫悟空 店内2


さて、気になるメニューはこちら。
平日のランチタイムには「時限サービス」があるみたいです。

今日は、tigger は「辛味噌ラーメン」を、
Kちゃんは「角玉ラーメン」を注文しました。
(写真クリックで拡大します)

孫悟空 メニュー


待つこと10分ちょっとで両方同時に運ばれて来ました。

こちらが「辛味噌ラーメン」。
「辛味噌」が別皿なのは、いいですね
レンゲに乗っているのと違い、これだと量の調整はバッチリです。

孫悟空 辛味噌ラーメン


スープにはネギがたくさん浮いています。
それでは、さっそくいただきま~す

孫悟空 辛味噌ラーメン2


米沢市に本店があるということで、「麺は細い縮れ麺かな」と
思っていたのですが、まさかの太麺

味は「赤湯系」ではなく、もっとシンプルな味噌味。

孫悟空 辛味噌ラーメン 麺アップ


「チャーシュー」は、柔らかくて蕩けます。
若干小さめで、ちょっとしょっぱいかな。

孫悟空 チャーシュー


「角玉ラーメン」は、こちら。

「角煮」と「玉子」が入っている「醤油ラーメン」です。
こちらもネギがたくさん入っています。

紅白が反転した「ナルト」は、初めて見ました

孫悟空 角玉ラーメン


こちらも「麺」は太麺。

味は、ちょっとぼんやりした感じの醤油味です。

孫悟空 角玉ラーメン 麺アップ


「角煮」は、すごく柔らかく美味しいです

孫悟空 角煮アップ


「玉子」は、tigger の好きな「半熟」です。
「煮玉子」だと、もっとよいのですが。

孫悟空 玉子アップ


JR山形駅からは約3km、車で8分ぐらい。
駐車場は店の前に10台ぐらい停められます。

●住所:山形県山形市荒楯町二丁目13番18号 場所はこちら
●電話:023-642-3367
●定休日:毎週火曜日
●営業時間:昼 午前11時30分から午後3時まで(2時30分ラストオーダー)
        夜 午後5時から午後8時まで(午後7時30分ラストオーダー)

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

プロフィール

tigger

Author:tigger
tiggerに似ているらしいのですが・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
634位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
248位
アクセスランキングを見る>>
