

『亀太郎』 山形市南原町

今日は、「みそラーメンが食べたい」と言うKちゃんと
山形市南原町一丁目にある「亀太郎」で食事をしてきました。

実は最初、違うお店に行ったのですが、満車で停められなかったため
急遽予定を変更して、前から行ってみたかった、こちらのお店にしました。

亀太郎 外観

亀太郎 入口


お店の中は、だいぶ広く、カウンター5席、4人掛けのテーブル席5つの他
奥には座敷があり、ここには6人掛けのテーブルが5卓です。

亀太郎 店内1

亀太郎 店内2

亀太郎 店内3


また、カウンターの上には、スープに使用していると思われる
飛び魚やトウガラシが瓶に入って並んでいました。

亀太郎 店内4


気になるメニューはこんな感じです。
(写真クリックでアップします)

今日は、みそらーめんが食べたかったKちゃんは「赤亀(みそ味)」を
tigger は「亀太郎らーめん(塩味)」の大盛(無料で大盛りにできます)
を注文しました。

また、餃子も食べたかったKちゃんは、壁に貼ってあった「てぬき餃子」の
文字を見ながら、「亀太郎餃子」も注文です。

亀太郎 メニュー1

亀太郎 メニュー2


注文後に気付いたのですが、こちらのお店には日替わりで
サービスメニューがあり、今日は「亀太郎餃子」が100円引き
Kちゃんラッキーですねぇ

亀太郎 メニュー3


最初に来たのが「亀太郎餃子」

餃子をひっくり返して「ちゃんと包んでいないのが手抜きなのかな」と
つぶやいていたKちゃん。

tigger の記憶では、餃子の皮を手で型抜きするから
「てぬき」だったはずなのですが・・・

亀太郎 亀太郎餃子


次に来たのが「赤亀」。

真ん中に見える赤いのが「辛味噌」
ではなくて「赤唐辛子」の輪切りです。
だいぶ辛そうな感じです。

亀太郎 赤亀(みそ味)


こちらが「亀太郎らーめん」。
スープがすごく透きとおっています。

亀太郎 亀太郎ラーメン


それでは、いただきま~す
「亀太郎らーめん」は、麺が中太で少し縮れた麺。
自家製面だと思います。

茹で加減は、だいぶ固め。

スープは透明ですが、味はしっかりとしています。
揚げニンニクのスライスもいい香りを出しています。

塩味ですがあっさりとしていないのは、背脂が入っていることも
あるのでしょうね。

チャーシューも若干薄めですが、とろける感じで美味しいです。

亀太郎 亀太郎ラーメン アップ


「赤亀」は濃厚な感じで、最後に辛みが口に広がります。
唐辛子の辛みがだいぶ効いています。
辛いのが苦手な人には進めないほうがよい感じです。

麺は「亀太郎らーめん」と同じものだと思います。

亀太郎 赤亀アップ


こちらのお店のらーめん、tigger は結構好きでした。

Kちゃんも、珍しくスープをほとんど飲んでいて
だいぶ好きみたいでした。


JR山形駅からは約2.6km、車で7分ぐらい。
駐車場は、テルメの駐車場と共通だと思います。(かなり広いです)

●住所:山形県山形市南原町一丁目25番30号 場所はこちら
●電話:023-623-0159
●定休日:木曜日(祭日の場合は営業)
●営業時間:平日・土曜 午前11時から、午後5時から午後9時まで
       日・祝日 午前11時から午後9時まで

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

プロフィール

tigger

Author:tigger
tiggerに似ているらしいのですが・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター
カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
852位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
313位
アクセスランキングを見る>>
