

『そば処 伊右エ門』 山形市河原田

今日はKちゃんが居なかったので「ここのそば、結構美味しいんです」と言う
Cくんと山形市河原田にある「そば処 伊右エ門」で食事をしてきました。

伊右エ門 看板

伊右エ門 店入口


店内は、入口付近に4人掛けのテーブル席が4つと、奥には座敷があり、
こちらには4人掛けのテーブルが8つあります。奥の座敷が空いていたので、
今日は座敷に上がることにしました。

伊右エ門 店内


メニューを見ると、「そば」の他に「うどん」と「ラーメン」もありましたが、
二人とも、基本の「もりそば」を注文することに

伊右エ門 メニュー1

伊右エ門 メニュー2


「鴨ラーメン」も食べてみたかったかなと思いながら、待つこと5分ぐらいで
「もりそば」が運ばれてきました。

薬味のお皿に、茄子漬が1つ。ちょっとした箸休めにいいですね。

伊右エ門 もりそば


それでは、いただきま~す。

麺は更科系で細めなのですが、しっかりとした腰があり、のどごしがいいです。
つゆは、あっさり系。麺にはよくあっています

伊右エ門 もりそば アップ


ここで恒例の山葵チェック。うん。残念ながら本山葵ではないです。
練りワサビのような味わいです。そばが美味しいだけに、
本山葵で食べたかったですね

伊右エ門 薬味


薬味におろしもあったので、つゆに付かないよう、そばにのせて食べてみることに。
ピリッとした辛みが、そばにあいますね。

茄子漬もほどよく漬かっていて美味しいです。

最後の「そば湯」は、結構ドロッとしていて、Kちゃんの好きな感じでした。

JR山形駅からは、約5.1km、車で20分ぐらいだと思います。
駐車場はお店の前に15台ぐらいです。

●住所:山形県山形市河原田18番3号 場所はこちら
●電話:023-684-5716
●定休日:火曜日
●営業時間:午前11時から午後7時まで

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

プロフィール

tigger

Author:tigger
tiggerに似ているらしいのですが・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター
カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
911位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
324位
アクセスランキングを見る>>
