

『やきとり居酒屋 寅次郎 その4』 山形市香澄町

今日は、「雨で濡れて寒いから煮込みもいいね」と言うKちゃんと
山形市香澄町一丁目にある「やきとり居酒屋 寅次郎」で食事を
してきました。

寅次郎4 外観


お店はこんな感じ。
もっと見たい方は、前回までの「寅次郎」をお読みください。

寅次郎4 店内2


今日は22時前ぐらいにお邪魔したのですが、
22時30分ごろ暖簾を中に終っていました。

寅次郎4 店内1


メニューはこちら。
前回はブログに載せたのはだいぶ前なので
お値段とかも変わってますね

寅次郎4 メニュー1

寅次郎4 メニュー2


「お通し」は定番の「うどん」

寅次郎4 お通し


飲み物は、tigger は今日もビールですが、Kちゃんは
何故か「裏雅山流」を頼んでます

Kちゃんは最近、日本酒も好きになったみたいです。

寅次郎4 裏雅山流


ちなみに今日は「なでしこジャパン」の試合を観てきた帰りです

試合の始まる直前に雨が降ったので、身体が冷えてしまって

試合中は雨が上がったのですが、それでも会場ではあまり
飲めなかったので、帰りに一杯・・

寅次郎4 なでしこパンフ


さて「牛スジ煮込み」はこちら。
身体が温まりますね

寅次郎4 牛スジ煮込み


こちらが「レバー」。
「レバー」は、甘みがあって柔らかく
Kちゃんも、とても気に入ってました

寅次郎4 レバー


こちらが「テール」。

お任せで頼むlことが多いので今まで分かっていなかったのですが
「テール」って「ぼんじり」なんですね
出てくるまで「牛テール」を焼いたのを想像していました

寅次郎4 テール


こちらが「せせり」で、

寅次郎4 せせり


こちらが「牛サガリ」。
どちらもビールによく合います。

寅次郎4 牛サガリ


こちらが「野菜サラダ」。
注文の時、Kちゃんが「ドレッシング無しで食べたい」と
言ったので、今回は「ドレッシング」かかっていません。

寅次郎4 サラダ


JR山形駅からは約0.3km、徒歩で4分ぐらい。
駐車場はありませんので、近くの有料駐車場をご利用ください。

●住所:山形県山形市香澄町一丁目9番10号 場所はこちら
●電話:023-642-2827
●定休日:月曜日
●営業時間:午後5時から

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

プロフィール

tigger

Author:tigger
tiggerに似ているらしいのですが・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
634位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
248位
アクセスランキングを見る>>
