

『やまがた 花餃子8代 その3』 山形市七日町

今日は「一緒に行ってもいいの?」と言うKちゃんと
山形市七日町二丁目にある「やまがた 花餃子」で
食事をして来ました。

花餃子3 店内


実は今日はtiggerが初めてこちらのお店にお邪魔した
時に、隣の席で飲んでいて仲良くなったAちゃんとの
久しぶりの飲み会なのです

最初は2人で飲む予定だったのですが、急遽Kちゃんも
参加することになりました

さて気になるメニューはこちら。
(写真クリックで拡大します)
写真光っていて見えにくくてすみません

花餃子3 メニュー2

花餃子3 メニュー3

花餃子3 メニュー1


今日の「お通し」はこちら。
「サラダ」が「お通し」なのは嬉しいです

花餃子3 お通し


それでは、久しぶりの再会に乾杯~

花餃子3 ビール


まずは定番の「花餃子」。
これは3人前の「花餃子 大」です。

花餃子3 餃子


こちらはKちゃんが食べたくなった「白鷹産 馬刺し」

花餃子3 白鷹産 馬刺し


これはこれで美味しいのですが、ちょっと他の
部位も食べたくなったtigger は同じ屋台村にある
「Shoji」さんに「馬刺しの盛り合わせ」を注文しました
それがこちらです。

花餃子3 馬刺し盛合せ(shoji)


真ん中がいつも食べている部分(ロース?)ですが
左が「レバー」で右が「ハツ」です。

どれも鮮度が良くて美味しいです

花餃子3 馬刺し盛合せ(shoji) アップ


こちらが「野菜ステック」と「とりの唐揚げ」

花餃子3 野菜スティック

花餃子3 とりの唐揚げ


「ビール」でお腹がいっぱいになってきたので
「チーズカリカリ焼き」を注文しながら「赤ワイン」を
ボトルで注文

花餃子3 チーズカリカリ焼き

花餃子3 ワイン


話も弾み、結局「赤ワイン」のボトルを2本空けてきました


JR山形駅からは約1.7km、車で5分ぐらい。
駐車場はありませんので、近くの有料駐車場をご利用ください。

●住所:山形県山形市七日町二丁目1番 場所はこちら
●電話:090-1939-0121
●定休日:なし
●営業時間:午後5時から深夜0時まで

詳しくは「山形屋台村」のホームページをご確認下さい。山形屋台村「やまがた花餃子」
プロフィール

tigger

Author:tigger
tiggerに似ているらしいのですが・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
634位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
248位
アクセスランキングを見る>>
